index

ジャンプ感想

アニメ感想
↑移行しました

とめはねっ!感想

サイトについて

リンク
ご意見・感想等
何でもどうぞ

過去ログ
2007年04月
2007年05月
2007年06月


since
2007.04.04

サ ボ テ ン ロ ボ ッ ト

2007年05月28日(月)  週間少年ジャンプ2007年26号
ワンピース
巻頭カラー
ロビン姐さんかっちょええ。
尾田先生いい仕事してるなあ。

おれの弟分達から手ェ離せや
チョッパーはフランキーをアニキと呼んでるのか。
すっかり馴染んでるなフランキー。

ウソップ、チョッパー、ケガはない?
実は結構怪我してるよな・・。
来週になったら治ってそうだけどさ。


NARUTO
8人組でも結局バラバラに行動するのかよ。
まあ集団戦は描くの面倒くさそうだけどね。

最後の引きはどっちもデイダラじゃないと予想。



ブリーチ
ザエルアポロさん生きてました。
でもこれ意味あるのかな、もう雑魚臭しかしないんだけど。

退けガキ
乙姫で一護を生き返らせるんでしょうか。
なるほど、グリムジョーはツンデレだったんですね(マテ



銀魂

意外と長引くなあ、このエピソード。

先生ェェェェェェェ!
伊東が死んじゃったら山崎の生きてる可能性が減っちゃうなー
という考えが真っ先に浮かんだ私はさすがにひどいと思いました。


トラブル
あれ、今週は掲載位置いいですね。
最近のジャンプの掲載順は変動しすぎでよめないぜ。

下着姿より、照れて黙り込む春奈ちゃんのほうがエロかった。
後輩の彼はこれが最後の登場になりそうな予感。
やっぱザスティン様や弄光先輩くらいのキャラじゃないと
この世界では生き残れなさそうだ。


アイシールド21
王城戦も決着に向けてちょっと盛り上がってきたか。
桜庭がモン太を認めてる描写はいい感じ。

ここまで引っ張るってことはモン太できそうだけど、
セナはまだ進に勝ってないからセナが決めるのかな。


サムライうさぎ
表紙
吾助の性格と志乃のかわいさが良く出てますね。

笑顔の似合わない女なんていねェよ!
そういえば、このエピソードは兄上の話だったんですね、
松山と志乃の事が気になりすぎて忘れてましたよ。

まァ見てな
どっからネコ出してんだ(笑)
毎日野良猫を探してた兄上も相当変な奴だぜ。

兄上様
マロというだけあって公家の家系なのかな。


瞳のカトブレパス
主人公はアニオタ
アニメは録画すればいいじゃないと思うかもしれないが、
リアルタイムで見たいというこだわりはわかる気がする。

すぐ正体ばらしちゃうのにわざわざおみやげを買ってくる、
荒九年さんは結構いい人だと思いました。


ネウロ
拍手の安
まさかネウロで拍手(かしわで)が見られるとは。
将太の寿司なつかしいなあ。


P2!
ラバーの説明
これは助かります。
ツブ高とか裏ソフトとか、
ピンポンとか読んでてもイマイチわからなかったんですよね。

迎えに来ても結局ヒロムと帰れない乙女ちゃんカワイソス(´・ω・`)
やはり正ヒロインはアキラちゃんなのか。

あとどうでもいいけど店員が倉田五段にしか見えん。


エムゼロ
久澄や伊勢にシャワーシーンを見せないのはわかりますが、
読者にも見せないなんて・・、叶先生そりゃないぜ。


ジャガー
実写映画化
別記事でもちょこっと触れましたが実写って想像つかない。
地獄甲子園や逆境ナインみたいな感じになるのだろうか。

映画化決定でも巻末カラーなんですね。
そりゃ巻頭にジャガーあったらすごい違和感だけど。

マイナーキャラ勢ぞろい
突吉込平も出して欲しかった・・。


↓押していただけると励みになります。

2007年05月26日(土)  ぬるシューターの戯言
東方風神録がめちゃくちゃやりたいです。
地方なので例大祭なんて行けるわけないですよー。
さっきヤフオク覗いてきたら3000円とかなってるし(笑)
体験版で定価の10倍ってどんだけ人気あるんだ・・。

これは夏までおとなしく待ちますか。
というかその前に妖々夢Extraクリアしなきゃ。
買ってから二年以上経つのにまだクリアできてない・・。

2007年05月25日(金)  ヤングサンデー25号 とめはねっ!感想
ピューと吹くジャガー実写映画化
まじっすか!?
どうせならアニメ化して欲しかった気もするが・・。
(Flashアニメとかじゃなくて、テレビ放送でね。)
とりあえずハマーを誰がやるのかが気になります。


それはさておき今週のとめはね感想です。
ネタバレありますので、大丈夫な方だけ下のリンクからどうぞ。

とめはねっ! 15話感想

2007年05月23日(水)  おおきく振りかぶって 8巻 相違点等
おお振り8巻買ってきました。
プロフィールは沖ママ、田島ママ、ルリちゃん、利央の4人。
利央は186cmもあるのか。兄貴が大きいせいで小さいイメージしかなかったよ。

おまけマンガはある夏の日のマネジ2。
マネージャーって大変だー。しのーかは偉い!

本編読んでたんですが、
アフタヌーン掲載時と結構変わってる?と思ったので相違点をまとめてみました。

※画像とか使ってないので、
アフタヌーンが手元にある人以外には全くわからないと思います。すいません。
それでもいいという方は↓のリンクよりどうぞ。
■おお振り8巻 本誌との相違点

うーん思ったよりたくさんあったなあ。
単行本出すって大変なんですね。

他にも色々細かい修正はありそうですが、
きりがなさそうだったので目立ったものを挙げてみました。
(他にもあるよーという方は教えていただければ嬉しいです。)

2007年05月21日(月)  週間少年ジャンプ2007年25号
瞳のカトブレパス
田中先生の新連載。
読み切りも読んだけど内容忘れてたので新鮮な気分で読めました。(オイ

内容的には王道で悪くないと思いました。
ヒロインがあんまり可愛くないのが個人的にマイナスポイントですが。

絵柄にJOJOっぽさをすごく感じたのですが、
巻末コメントを見ると荒木先生に関係ある人なのかな?元アシさん?
ちっちゃい妖魔なんてもろパール・ジャムだよね。


ワンピース
本体が死ねば影も消滅する
意外と不便だなこの能力。
本体が影を取り返しにきた時に、
殺さないよう注意して戦わないといけないもんなあ。
あ、でもワンピースではちょっとやそっとでは人死なないし、
そんなに問題ないのかも。

一つだけ俺の質問に答えていけ
やはり仲間との「約束」についてでしょうか。
フランキーはそういう話に弱そうだしなー。

Web拍手でワンピースつまんないから早く終わって欲しいというご意見を頂いたのですが、
私はワンピース楽しんで読んでますよー。
確かに尾田先生にはがっかりさせられる事もあるけど(主にバトルの長さとかね)、
締める所をちゃんとわかってるというか、クライマックスは外さない印象がありますね。
あと個人的にはロビン萌えなので、最近出番が多くてドキドキです。(聞いてねえ


アイシールド21
前回の感想で、
雪さん大活躍フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と書いたのですが、
雪さん退場フラグだったようです・・。
単純に体力切れだったのか・・。

モン太の話は感動する所なんだろうけど、
本庄さんの存在がご都合過ぎていまいち入り込めないのが残念。


ブリーチ
あらあら勝っちゃいましたか。
スエルニーに続いてアスタ・アキも流行るのかな。

最後のアオリの「二人だからこそ・・一閃!!」は、
上手いこと言ってるようで、別に上手くないなと思いました。


サムライうさぎ
妻を泣かせたくないと言いながら、
自分が号泣してるごっちんはまっすぐで格好良いです。

できたら帰る前に兄上の事も思い出してあげて下さい。


P2!
ば、ばかな・・。P2!掲載順が半分より上だなんて・・。
何があったのかはわかりませんが、
これで打ち切りの恐怖に怯えなくてすむのかな。

プール掃除って結構楽しいですよね。
せっかくのスク水なのに、
ちゃんと胸に名前を書いてない乙女ちゃんはわかってないのう。

川末先輩と白鳥
てっきり白鳥は水の中で必死に足を動かしてるんだぜって事かと思ったよ。

面白いものが見れるかもよ
乙女ちゃん彼氏ってのは否定しないのね。


エムゼロ
M0を使うのが、
はったりを利かす為の一回だけってのがいいですね。
久澄はいつの間にか男前キャラになったなあ。


銀魂
謀反を起こされてるのは大将の罪
その通りなんだけど、
それを認められる大将はなかなかいないよね
やっぱ近藤は器がでかい。

最期のコマの沖田の表情が良いです。


ラルグラド
先週仲間にした男達による集団戦が見られると思ったけど、
結局はボスとの1対1なのね。

ヤヤチャンは特殊融合
私とっては特殊融合より縦ロールのほうが貴重なんですが、
これは仲間になりそうにないですね。
まあ、ロリ担当はアイアがいるからいいか(マテ

どうでもいいけど、
初回に読んだときはスンスの腕が飛んだのかと勘違いしてました。


テニス
試合始まらねー!
来週は休載ですか・・。


ネウロ
ライト兄弟
弟の方は悪そうだなあ。

いったい何回変わっていた
すごい全然気付かなかったよ。
読み返すと確かに変わってる。

アイとサイの出会いという重要なエピソードを
こんな所でやってくれるとは思わなかったので嬉しいです。


トラブル
ルンが正式な生徒に
ああ、どんどんレンの存在が無かった事になっていく・・。
つーか男→女はまだしも女→男の場合、そのパンツはやばいんじゃ。

生徒じゃないのに図書館使用
ヤミちゃんそれ理由になってないよ。
まあ、あの校長なら普通に許可しそうですけど。


↓押していただけると励みになります。

2007年05月19日(日)  ヤングサンデー24号 とめはねっ!14話感想
友達がFFTやってるの見てPSPが欲しくなってきたけど、そんな金ねえよ・・。
仕方ないのでDSでFFTAやってます。

今週のとめはね感想です。
ネタバレありますので、大丈夫な方だけ下のリンクからどうぞ。

とめはねっ! 14話感想

1巻収録分の感想も書きたいけど時間ねえー。

2007年05月15日(火)  アニメ感想 ブログ移行のお知らせ
現在当サイトでは主にジャンプ感想、アニメ感想を扱ってますが、
アニメ感想分を同名のブログに移行いたします。

このサイトに来られる方は、
ジャンプ感想リンクから来られる方が多いと思うのですが、
もしアニメ感想目的の方がおりましたらお手数ですが下のリンクからブログの方をご覧下さい。

↓リンク
サボテンロボットブログ

ジャンプ感想、とめはね感想については、
今まで通りこのサイトで更新していきますのでよろしくお願いします。

2007年05月14日(月)  週間少年ジャンプ2007年24号
ぼくのわたしの勇者学
麻生先生の新連載。
「勇者パーティー現る」「LEGEND TOWER」ときて3作目も勇者ネタですか。

そこそこ面白かったけど、前2作の方がパワーあったような気が・・。
読み切りの時は、勇者以外のキャラが面白かったからなあ。
まあまだ1話なので、これから勇者以外のメンバーも登場するのかもしれませんが。
とりあえずバレーボールよりは楽しめそうです。


BLEACH
わざわざ芝居までしてザエルアポロさまはお茶目な奴だ。
そんなに石田の驚く顔が見たかったのか。

乙姫はザオリクも使えました
なんか強力すぎてバランス崩れないか心配です。
でもこれで石田も恋次も安心して死ねますね。


NARUTO
うーん、本当に話進まないな。
デイダラVSサスケ一行ですか、デイダラがかませ犬化しそう。


ワンピース
ゲッコー・モリア
見た目からするとやはりコウモリなのか。
能力はカゲカゲの実、予想通り影を盗んでゾンビを生み出す事ができる。
ルフィも影を取られてしまいました。

ブルックは影を取られてるのに動くことができるのは何故なんだ?と思ったら
影を取られると気を失うだけで、ずっと気がつかない訳じゃないのね。
本人VS影という対決もあるかもしれません。

ロビン、フランキー、ブルックの年長者組はいい組み合わせだなあ。
ブルックがかわいい。「もうしばいたらいいわ」って本当にしばかれてるし。


サムライうさぎ
茶屋に通ってたのはパトロン探し
いつの間にかまともな人になってるお兄様。
それに比例して吾助がどんどん幼児化してる・・。
看板まで用意した努力はすごいけど、そばで百両は無理だー。

最初は兄上VS松山になるのかな。


魔人探偵脳噛ネウロ
妖怪より恐れられる弥子さん
そしてもらえる食べ物は断らない弥子さん萌え.

アンドリュー・シクソン
一見田舎物の外国人に見えて、結構切れ物みたいです。
ワンピースでも変な笑い声でてくるけど、シハシハシハも相当変だよ。


TOLOVEる
的目あげるくんのキャラデザの適当っぷりに泣いた。
小手川さんの空回り具合はかわいいです。
ララに下の名前で呼ばれて照れる小手川さん萌え。



アイシールド21

雪さんが一コマも出てない件について
石丸先輩ですら出てるのに(必ず顔が切られてるけど)
これは最後に雪さん大活躍フラグと見た。


ラルΩグラド
うーん、掲載順は安定してるけどイマイチ盛り上がらないな。
むさい男共はどうでもいいからミオ先生にカゲ入れて活躍させてあげて下さい。


テニスの王子様
今週はなんというか許斐先生の本気を見たような気がします。

乾:イヒヒヒ→ペロン→チタアァン→ジュウゥゥゥ・・・

擬音の流れが素晴らしいです。
チタアァンも面白いけど、ジュウゥゥゥ・・はさすがに再起不能だろ。

カレーライスの女
リョーマはソニンファンなのか、
いやそもそも歌いながらコーラを飲む意味がわかんねえ。
そしてその後のヴケェーもすごい。
許斐先生はリョーマにだけはこういうのやらせないと思ってたのに。
いい意味で裏切られた気分だ。

監督s
すっぽんって氷帝の監督も一緒かよ。
この人たちの会話も想像できないな。

エムゼロ
あれっなんでこんなに掲載順下がってるんだ。
やっぱり観月の出番をもっと増やすべきだな(マテ
柊の変身した久住がが微妙に女っぽいのがいいですね。


P2!!
どっこい生きてたー!
表紙のアオリに「突然の終幕・・・。」とあったので終わったーと思ったら
生き残ってました。これであと最低12週は大丈夫。

コーチより山雀の方がツンデレだと思います。


もて王
こっちは終わってしまったか・・
でももて王はある程度やりたい事をやって終わった作品だと思います。
(矢射子×宏海とか木島先輩とか)

最終回には定番の元の世界に帰るお話。
でも帰るのが太臓じゃなくて悠なのがもて王らしいというべきか。

大亜門先生お疲れ様でした。
またジャンプに帰ってきてくれる事を期待してます。


2007年05月11日(金)  ヤングサンデー23号 とめはねっ!13話感想
初めてヤングサンデーを買いました。
普段ジャンプとアフタヌーンしか漫画雑誌は買わないので、
グラビアとかあるのがすごい新鮮。(とめはね関係ねえ)

とめはね以外に見る漫画が少ないなーと思っていたら、
来週から島本和彦先生の新連載キター!
これは嬉しいなあ。

ネタバレありますので、大丈夫な方だけ下のリンクからどうぞ。

とめはねっ! 13話感想

時間があったら1巻収録分の感想も書きたいなあ。

2007年05月11日(金)  アイドルマスター & 藍蘭島 感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA  第6話「高度二万米」
★★★★★★★☆☆☆(7)

えっこれって春香とインベルの恋物語なの・・?
勝負パンツとか関係ないよー。
ああでもインベルだったらパンツで普通にパワーアップしそうだ。
やだなそんなロボット・・。

ドロップを壊すたびに疲労が蓄積される
そりゃパンチで壊してたら疲労もたまるよ。
アイドル用の武器とか開発したほうがいいんじゃないか。

雪穂は優秀なオペレーター
なにやら元気そうでよかった。
適材適所だと思いますよ。

ハッキング
巷では雪穂離反説がささやかれていたり、
前回の意味深な引きがあったので
雪穂が手引きしたのかと焦ったが、リファの仕業でした。
そういえば空とか飛んでたし、何でもありな存在だな。

中々急展開になってきましたね、続きがすごい気になるー。


ながされて藍蘭島  第5話「あったかくって、温泉」
★★★★★☆☆☆☆☆(5.5)

むむむ、お話も作画も徐々に低迷してきてる気が・・。
温泉話なので期待してたのですが、ちょっと残念かな。

男は女の子を守るもの
男の存在をを知らないすずとのギャップというテーマはありだと思うし、
行人がみんなの為に進んで問題を解決しようとする所は好感が持てるのですが、
いかんせん、オチがご都合主義過ぎるのがなあ・・。

今週のとんかつ
今週も癒されるなあ。噴水に巻き上げられるとんかつ萌え。
とんかつかわいいよとんかつ。

2007年05月10日(木)  らき☆すた 5話感想
らき☆すた 第5話「名射手」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

監督交代についての説明は一切なし、うーんネタじゃなかったのか。
武本監督に交代した今回ですが感想としては、いたって普通。
普通すぎてインパクトにかけるような気もしますが、これは原作に忠実なだけなのか。

ブルーハワイは何味?
みゆきでもわからないことがあるのかー。
完璧超人かと思ってたのでちょっとショック。
つかさの知識はすごいけど、結局何味かはわかってないような気が・・・。

この子はうんとかわいがろう
断然つかさ派の私ですが、このかがみはかわいいなあ。
ぎょぴちゃんとはまた古いネタを・・。
そういえば今週はパロネタ控えめでしたね、
個人的にはパロより演出で魅せて欲しいところ。

ロマンスの欠片もない
あずまんが然り、ひだまり然り、この手の緩系アニメにロマンスはご法度なのだよ。
その中でちゃっかりダンナをゲットしてるゆい姉さんは勝ち組か。

ネトゲーをたしなむあきら様
ちょ、それなんて姫プレイ。
今回はネトゲーネタ多かったなあ。
学生のころはちょこっとやってたが、仕事してるとネトゲーなんてできないよー。

2007年05月08日(火)  天元突破グレンラガン 6話感想
天元突破グレンラガン 第6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」
★★★★★★★☆☆☆(7)

プチ総集編でしたね、でも新規部分が良かったので我慢します。
今回はギャグ回でしたが、中途半端にせずギャグを貫いたのが好印象。
好き嫌いがわかれそうな回ですが、個人的には大変面白かったです。

ロシウ
なるほどロシウはつっこみ役なのね、シモンじゃちょっと弱かったので納得です。
今回でロシウのキャラクターが完全に立ちましたね。

GAINAXヒロイン勢ぞろい
まさかこんな所で綾波の笑顔が見られるとは。

黒の兄弟
登場が最悪だった不憫な子達。
今回は普通にかわいかった。特に三女がいい感じ。

女キャラの入浴シーンは無し
ガイナックスにしては不自然な感じがしましたね。
温泉話なのにわざわざ外す意味がないと思うので、
規制に引っかかったという噂は本当かもしれません。(そのせいで総集編になったと)
DVDでは収録してくれることを期待します。

ブータ
4話では尻尾食われ、今週は股間隠しに使われたりと不幸な奴だな。
藍蘭島のとんかつとはえらい違いだ。

次回はシリアス展開かな。
予告を見る限り、熱くなれそうなので楽しみです。

2007年05月08日(火)  おおきく振りかぶって 4話感想
おおきく振りかぶって 第4話「プレイ」
★★★★★★★★☆☆(8)

試合になっても作画が崩れないのは嬉しいです。
田島のステップとか鳥肌もんでした。

OP
初めて見たときは気付かなかったんですが、微妙に新しくなってますね。
光の当て具合とか、パスボールで泉がボール落としたりとか。
細かいこだわりが感じられます。DVDではこちらが収録されるのかな。

千代ちゃん大人気
三星は共学ですけど、女マネがいないので珍しいんですね。
千代ちゃんは原作どおりだと出番少ないので、こういうオリジナル部分は大歓迎です。

ほーらねー
田島が天才っぷりを発揮。
一回見ただけで打っちゃうなんてどんだけ目が良いんだ。

田島君は本当に頼もしい4番だけど、彼一人では点は取れないんだよ
このシーンは大好きなシーンなんですよね。
モモカンじゃないけど、チームが一つにまとまっていくのを見るのは気持ちいいなあ。
言葉の意味を理解して、次の打席につなげようと心に誓う花井は格好いい。
がんばれ花井!

畠の打席の三橋の捕球シーン
普通の両手キャッチになってましたね。
原作の捕り方は個人的には違和感あったのですが、製作スタッフもそう感じたのでしょうか。
(ちょっと挑発的というか、三橋っぽくないと思ってました。)

次回予告
またネタバレ!?
これだけは製作スタッフの意図がわからないぜ。

2007年05月02日(日)  アイドルマスター & 藍蘭島 感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA  第5話「冷たい手、暖かい手」
★★★★★★★☆☆☆(7)

アイマスは徐々に面白くなってきてる気がします。
おでこサンシャインがお気に入り。

やよいの自作自演ラジオ
すっかり春香達と伊織が仲良くなってるのはいいですね。和みます。
自分で葉書書かないといけないなんてアイドルも大変なんだなあ。
でも筆跡変えるのは無理だろ・・。

おまじない
やよい式ラジオがこんな所で活きてくるとは、ちょっと感心。
でも廃ビルに入るの薦めるおまじないってどうなんだ。

雪穂は後方支援
絶対合格する流れだと思っていたので、普通にびっくりしました。
インベルまじで非道。完全にお前の好みの問題だろ。
というか真でも起動できないんだから、初心者には酷なんじゃと思ったり。

ながされて藍蘭島  第5話「さがして、くまくま」
★★★★★★☆☆☆☆(6)

今週はお話的にも絵的にもイマイチだったかな。
中だるみせずに盛り返してくれることを期待します。

この世のものではない邪悪な殺気
あやねは一応レギュラー扱いなのか毎回出てくるなあ。
でも今回は出てくる意味全く無かったよね。

今週のとんかつ
今週はあまり出番なし?かとおもいきやED後に入浴シーン(?)があった。
とんかつかわいいよとんかつ
すず達もとんかつの言葉はわからない様子。これは伏線?

次回は温泉話。色々と期待できそうです。

2007年05月04日(金)  雑感 & 精霊の守り人 4話感想
「とめはねっ!」の続きが気になりすぎたのでヤングサンデーを買いに行ったら、今週は休載でした。その代わり古本屋で先週のヤングサンデーをゲット!ちょうどコミックスの続きでびっくり。1話しか進んでないんですね。
これは毎週ヤングサンデー買って「とめはねっ!」感想書こうかな?
とめはね以外に見たい漫画が無いのがちょっとつらいけど。


精霊の護り人 第4話「トロガイの文」
★★★★★★★☆☆☆(7)

トロガイ
ウーパールーパーとお話できるパワフルお婆ちゃん。
水の民って言ってたけど、あれが水妖なんでしょうか?
呪術師ということで不思議な術が使えるみたい。
狩人2人がかりでも適わないなんて、反則的な強さだなー。

第一皇子 サグム
黒い人かと思ったら、弟思いのいいお兄ちゃんでした。(本心かはわからないけど)
帝もそうだけど、このアニメ今の所悪人は出てこないですね。

タンダ
バルサとは小さいころからの付き合いみたいですね。
年はバルサより若いのかな。
バルサの事をおばさんとか中年とか言い過ぎで面白かった。
バルサが元気だったら怒られてそうだ。

トロガイとあっさり合流できた所で、次回。
卵を連呼するトロガイお婆ちゃんは怖いよー。

2007年05月03日(木)  日記のようなもの
「帯をギュッとね!」「モンキーターン」でおなじみの河合克敏先生の最新作、「とめはねっ!」1巻を買いました。
毎回珍しい題材に挑戦している河合先生ですが、今回は書道漫画です。
高校生の部活のお話なので、帯ギュに雰囲気は近いかな。
相変わらず青春してて良いですね。コミックスの4コマもついてて嬉しい限り。
個人的には望月さんがかなりツボだったり。(萌えというより笑いの)
これはオススメです。

ちなみにP2!の2巻も買おうと思ったのですが、近くの本屋さんでは見つかりませんでした。そんなに売れてるのか!?と思って店員さんに聞いてみると、入荷が極少数だったそうで・・。なめられすぎだぜP2!・・。

2007年05月01日(月)  Web拍手 返信
テニスの魚についてWeb拍手でコメント頂きました。

>テニスの魚は乾特製イワシ水のイワシです。
イワシ水!なるほど、すっかり失念してました。
不二先輩が脱落してるのが疑問だったのですが、もしかしたらこいつのせいかもしれませんね。
(不二先輩もイワシ水は駄目だった記憶が・・。というか乾はちゃっかり残ってるのか、お前が飲めよ。)
色々ともやもやがすっきりしました。コメントありがとうございました。

2007年05月02日(水)  らき☆すた 4話感想
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
★★★★★★★☆☆☆(7)

山本監督降板
えーなんで!?と言うのが率直な感想です。
作品の出来的にはそんなに悪く無いと思うんだけどなあ。
作品の内容ではなくスケジュール管理が問題だったのかな。
京アニだからネタのような気もするけど、公式の発表が穏やかではない書き方だしなあ。
いや、あんな書き方だからこそネタなのか?うーんわからなくなってきた。

引き継ぐのが武本監督なのでクオリティ低下の心配はなさそうなのがまだ救いか・・。

母親がいないから家事は得意
えーそうなのか、すごい意外だ。
料理してる姿とか想像つかん。


つよきすかよっ。
堂々と出してましたけど、京アニときゃんでぃそふとってなんか繋がりあるんですかね?

らっきー☆ちゃんねる
ショートカットのツインテールも全然アリだと思いますよ。

今回もパロ満載でしたね。
身内ネタはまだしも、ToHeartとかさすがにまずいんじゃ・・。
監督降板の理由ってパロネタが原因じゃない・・よね?

2007年05月01日(月)  おおきく振りかぶって 3話感想
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
★★★★★★★★☆☆(8)

今週も面白かったですよ。おお振りアニメ。
原作知っててこんなに楽しめるアニメは初めてかもしれない。

周辺視野
↓のリンク先で実際に体験できます。私は2回やっても30秒かかりました・・・。
周辺視野トレーニング

打順決めるシーンはありませんでしたね。
まああれは原作でもおまけマンガだったのでしょうがないか。


「腕折っときゃ良かったか?」は原作知ってても腹立つなあ。
まあ本気で折ろうと思ってる訳じゃないと思うのですが、
そういうこと言っちゃいかんですよ。
三橋役の代永翼さんは相変わらず泣きの演技が上手いなあ。

織田
織田の声は福山潤さんなんですね。泉と二役なのかー。
関西弁にちょっと違和感あったんですが、wikiみたら関西の方なんですよね。

俺はどんな球でも打つよ
やっべえ、本当に田島がかっこいいい。
アニメだと二割増しくらいでかっこよく感じますね。

次回予告
千代ちゃんネタバレストップ!
これはスタッフの天然なのか?
私は原作読んでるのでいいですが、未読の方はびっくりしただろうなあ。

来週からは丸ごと試合シーンですね。
製作スタッフの方は動きが多くて大変でしょうが、頑張っていただきたいです。

inserted by FC2 system