index

ジャンプ感想

アニメ感想
↑移行しました

とめはねっ!感想

サイトについて

リンク
ご意見・感想等
何でもどうぞ

Web拍手の返信ページ

過去ログ
2007年04月
2007年05月
2007年06月
2007年07月


since
2007.04.04

サ ボ テ ン ロ ボ ッ ト

2007年07月30日(月)  週間少年ジャンプ2007年35号
>7月31日追記
Web拍手の返信ページ更新しました。
しばらくお返事が滞っててすいませんでしたー。


昨日からアクセス数がおかしいと思ったら、ブログの方でコードギアスの感想書いたせいか。
4ヶ月ぶりだというのにもの凄い人気でびっくりした。
関東では今日放送するみたいですね。
まだ見てない方は是非事前情報なしで見る事をオススメします。


ジャンプ35号の感想です。
250円という値段にびっくりした。いつの間にこんなに高くなったんだ。
私が初めてジャンプを買った時は180円だったのに・・。

ワンピース
ペローナちゃんがなんかエロい。
意図的にウソップにパンツ見せてるとしか思えないよ。
そげキング復活で本体発見。やっぱりウソップは頭脳派だよね。
本当にテンポいいなー。来週でこの戦いは決着か。

ナルト
黒幕はトビでした
まあ死んでるわけないと思ってましたが、黒幕でしたか。
暁のメンバーにも正体を明かしてないのは、本来の力とやらが戻ってないから?
その為にあんなはっちゃけた芝居をしてたのか、苦労人だなあトビさん。

ブリーチ
カラブリ
本編の展開は最近流し読み気味だったけどこれは面白そう。
個人的にブリーチはシリアスな話よりギャグっぽい話の方が好きなんだ。
あーでも680円は高いなー。迷う。

銀魂
一人になった時の皆の行動に爆笑してしまった。
ウンコを身を挺して守ろうとする九ちゃんは可愛すぎる。

アイシールド21
思ったとおり時間をかけて描いてくれるようで安心。
とりあえず誰かが怪我して決着がつくのは勘弁して欲しいかな。

精液の薄い屑に興味はない
前回は「少ない屑」で今回は「薄い屑」ですか・・。
お前は精液にしか興味ないのかー!

TOLOVEる
噂ではアニメ化するみたいですねー。
うーん、よくも悪くも普通の萌えアニメになりそうなんだけどな。
いっそ原作なんか無視してめちゃくちゃやって欲しいです。

ぬらりひょんの孫

近未来杯 第一弾
妖怪物は最近良く見ますね。流行ってんのかな。
まあこれは妖怪退治ではなくて、主人公が妖怪タイプでしたけど。
書き込みが多くてごちゃごちゃしてるけど、絵は上手いなあ。
お話はヤクザ要素も入ってるんですが、
とりあえず数と暴力で全て解決しようとするのは単純すぎる気もしました。
おじいちゃんが密かに活躍するのかと思えば最後のオチだけだったし、
あんまり妖怪である意味を感じなかったです。

P2!
えー!?なんでこんなに掲載順低いの。
個人的に最近の展開は非常に評価高かったんですが、
世間的にはそうでもないのか。うーんアンケ出そう。

黒眞白
眞白は悪役似合うなー。一瞬本気で言ってるのかと思ったよ。
まあこのおかげでダブルスも勝って3-0。
結局覇王メンバー抜きで初戦突破しちゃいましたね。久瀬北強し。
川末と遊部はまず負けないだろうけど、偵察されてる中でどう戦うんだろう。

言うべき言葉は一つ・・
あれ、乙女ちゃん意外と(?)ヒロインやってるなー。
ヒロインはアキラちゃんで決まりってわけでもないのか。
あと前から気になってたが、乙女ちゃんのファッションセンスはいかがなものか。


↓押していただけると励みになります。

2007年07月26日(木)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その14

プレイ記録その14を更新しました。

ゆとり大戦の終了は8月15日ですよー。
刻々と迫る期限に、私も最近はかなりネガティブになってたんですが、
ついに念願の・・・!。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(14)

2007年07月23日(月)  週間少年ジャンプ2007年34号
ジャンプ34号の感想です。
今週はなかなか面白い作品が多くて満足です。
特にP2!が素晴らしかった。

ワンピース
因縁が非常に馬鹿らしい理由で面白かった。
透明人間の敵は漫画では良く出てくるけど、
「長年の妄想のおかげで、その能力で出来る事を全て熟知してた」から
倒せたというのはなかなか新しいんじゃないかと思った。

純白のドレスが汚れちゃいけねぇから
基本的にギャグ調になりつつも、ちゃんと魅せる所をわかってるのはさすがベテランという感じです。10周年は伊達じゃないぜ。
どう考えても致命傷だろっていうつっこみは・・まあワンピだから・・ね。

ナルト
まあサスケがあれで死なないのはしょうがないか。
助かった理由については、何か後付けっぽい感じもしたけど・・。
サスケって時空間忍術なんて使えたっけ?

彼は結構強かった&デイダラは惜しかったが
死んでも暁の中でデイダラの評価が高いままなのはなんか嬉しかった。

銀魂
あ、あれ?山崎の回って先週で終わりだったの?
続くものかと思って期待してたら、新しい話でびっくりしたよ。

アイシールド21
西部VS白秋が俄然面白くなってきた。
主人公チームの試合じゃなくても楽しみなのはキャラが立ってる証拠。
ほとんどの人は白秋が勝つと思ってるだろうけど、個人的には西部に勝って欲しいなあ。
スラムダンクの綾南VS海南ばりの熱い試合を期待。

TOLOVEる
可愛い子の可愛い姿を見たいという理由だけで、
別に金持ちでもないのに服をプレゼントする二人が凄いと思いました。

スケットダンス
どこが?言われると困るんだけど、面白かったです。
台詞回しにはちょっと銀魂っぽいセンスも感じた。
金城先生は普通にいい先生だと思いました。

P2!
非常に良かったです。
乙女ちゃんの思いも、ヒロム初めての勝利の喜びもすごく伝わってきました。
きっとこの展開は連載始まる前から考えてたんだろうなあ。
打ち切りにならずにここまで続いてくれて本当に良かった。
勿論まだまだこれからだと信じてますけどね。

前園君
顔芸を超越して全身化物にー!?

カトブレパス
荒木先生のお弟子さんなのに階級付けしちゃうんだ。
インフレ展開にならなきゃいいけど。

↓押していただけると励みになります。

2007年07月17日(火)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その12

プレイ記録その12を更新しました。

久しぶりの更新で申し訳ないですー。
私の今一番欲しい物。それはL4魔道板・・。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(12)


2007年07月16日(月)  週間少年ジャンプ2007年33号
ジャンプ33号の感想です。
土曜に買っても結局月曜に更新しとるー。

アンサガも一応プレイしてるけど、全く進展が無いのでプレイ日記書けねえ!
昨日一日で魔道板20枚くらい手に入れたけど全てL1だった。
前まではL2も出てたんだけどなあ・・。


ロケットダンス
篠原健太先生の新連載です。
読み切りの印象は薄いけど、PCで会話する男の事は覚えてた。
絵柄があんまり好みじゃないんだけど、内容は結構良かったんじゃないだろうか。
依頼者が犯人っていうトリック自体が主題ではなく、
ちゃんとその後のボッスンの台詞にやりたい事を感じることができました。
方向性さえ間違えなければ、楽しく読めそうです。

ワンピース
ワンピのバトルにしてはテンポがよいので楽しめました。
女神!?天使!?も面白かった。
モリアはただ倒しても駄目ってのが、ちょっとめんどくさそうではありますが。

ナルト
うーん、やっぱり説明多すぎでちょっと萎えますね。
サスケはイタチの情報を聞き出したいから、とどめを指せないってのもなあ。
それでやられてちゃ世話無いよ。

銀魂
まさかの山崎主役回。
どうかんがえても不幸なオチしか思いつかないのが素晴らしい。
万屋メンバーが出てこなくても、違和感を感じないのが銀魂の凄い所。

アイシールド21
白秋のマネージャー
焦ってる鈴音の絵がなんか怖いんですけど・・。
この二人は付き合ってるみたいな物かと思ったけど違うのか。
というかまもり姉も気付いてないって・・鈍感すぎるぜ。

途中で棄権して
マルコの不気味さがよく伝わってきた。
実は西部が白秋を倒す展開を期待してたんだけど、
これは無理そうかなあ。

勇者学
奇跡を越えてもはや伝説 3度目の2話掲載
今までは書き溜めしてるのかと思ってたけど違うのかな。
本当に一週間で2話書いてるとしたら確かに凄え。
なんでこんなに生き急いでるんだ・・。

まさ子
いや、わかってたけどちょっと期待してしまった。
妹キャラといえば美人ってのが相場だろおおお!

P2!
バタフライジョー
主人公の初勝利まで長かったなあ・・。(まだ勝ってはないけど)
我慢して地味な努力を丁寧に描いてきたのが生かされてますね。
素晴らしい。
乙女ちゃんはまもり姉みたいなポジションになるんですかね。

ネウロ
アニメ化キター!!!!
しかも製作はマッドハウス!(電脳コイルや時かけを製作している会社)
ジャンプのアニメは当たり外れがあるけど、
これなら期待できそうだ。

最終決戦開始!
えー!?サイとはここで決着がついちゃうんですかね。
何かラスボス的な立ち位置だと思ってたんだが・・。

見分けはつくかな?
よくあるパターンだと、とりあえず両方殴っとけというのがあるんですが・・。
うん、ネウロなら普通にやりそうで怖い。


↓押していただけると励みになります。

2007年07月11日(水)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その11

プレイ記録その11を更新しました。

最近仕事の方が忙しくなってきたので、あまりプレイできてません。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(11)


2007年07月9日(月)  週間少年ジャンプ2007年32号
ジャンプ32号の感想です。

ベルモンド
石岡ショウエイ先生の新連載です。
この人の作品は初めて読むのですが、意外と悪くないですね。
舞台は地下室から一歩も動いてないのに、
最後まで退屈せずに読めました。
ただ相手の囚人がちょっとショボすぎたんじゃないかなあ。
別に主人公の能力が無くても、普通に口割ってたと思うんだ。

ワンピース
大業物21工
なるほど、刀の伏線はここで回収ですか。
実はゾロってそんなにいい刀持ってないよな。
ようやく大業物って感じだけど、まだ最上大業物12工あるんですよね。
連載終わるまでにちゃんと全部出てくるんでしょうか。

将軍ゾンビ全滅
おお、これは良い展開。
やっぱオーズはいい奴だなあ。
普通に仲間にしちゃえばいいと思うよ。

銀魂
わーん、これは不意打ち食らった。
銀魂は時々普通にいい話だから困る。

ナルト
やっぱりデイダラ負けちゃったけど、
そこまでヘタレなかったのは評価してもいいんじゃないかな。

アイシールド21
そうでなくては困る
進の笑顔が非常に良いです。
惜しむらくは、ヒルマというキャラが卒業してしまう為、
来年以降の戦いはきっと描かれないだろうという事か・・。

TOLOVEる
ああ、これは素晴らしい。
ザスティン様と天条院さんは、
私がTOLOVEるで好きなキャラ1位と2位なので
普通にくっつけばいいと思います。

人気投票では散々だったけど、
やっぱり長谷見先生の力はもっと評価されてもいいと思います。
ちなみに今月から、
長谷見先生が脚本・構成を担当している新アニメが始まります。
1話を見ましたが、こちらも非常に頭の悪い展開で最高でした。
(もちろん褒め言葉ですよ。)

こち亀

これはホントに駄目だなあ。
両さんが同じ事やったら多分許せるんだけど、
部長がやっちゃうと見てて悲しくなります。
だって普通に犯罪だもの・・。

サムライうさぎ
1巻買いましたー。おまけマンガがほのぼのしてて良かったです。
弟君は大将で負けてマロが敵を討つのでしょうか。

竹刀8本
盛大に吹いた。その発想は無かったわ。

P2!
2年前
へー、この頃はまだ乙女ちゃんはヒロムの事を藍川と呼んでたんですね。
なんか勝手に幼馴染だと勘違いしてましたが、
そこまで古い付き合いではないのかな?
藍川がヒロムになったきっかけとかちゃんと描いてくれたら嬉しいなー。


この駄愚図が

同じ中学生というか、同じ人間に見えません。

ネウロ
カエルを2皿しか食べない事が、こんなに不安になるヒロインってすげえ。

ラルΩグラド
最近の展開はさすがについていけなかったけど、
始まった当初は普通に好きな漫画だったんだけどなあ・・。
まあ小畑先生なら仕事はいくらでもあるでしょうから、
次の作品に期待したいと思います。

↓押していただけると励みになります。

2007年07月07日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その10

プレイ記録その10を更新しました。

プレイ日記も今回で10回目です。
なんとか大戦期間中にマイスをクリアしたいなあ。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(10)


2007年07月04日(水)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その9

プレイ記録その9を更新しました。

こ、これがアンサガの魔力なのか・・。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(9)


2007年07月2日(月)  Web拍手お返事 & 週間少年ジャンプ2007年31号
Web拍手たくさん頂いてびっくりしました。
アンサガ頑張ったかいあったなあ。ありがとうございます!
コメント頂いた方へのお返事はコチラ→Web拍手返信ページ

※アンサガページの拍手ボタンのリンクが昨日間違ってみたいです。
せっかく押してくれた方、申し訳ないです。

ジャンプ31号の感想は下のボタンから。




2007年06月30日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その8

プレイ記録その8を更新しました。

遂に最終決戦!!なんだけど、
途中からものすごい勢いで間違った方向に向かってしまった。
反省はしてます。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(8)

※どうも動画が消されちゃうみたいなのでYouTubeにあげました。 7/1 14:10

inserted by FC2 system