index

ジャンプ感想

アニメ感想
↑移行しました

とめはねっ!感想

サイトについて

リンク
ご意見・感想等
何でもどうぞ

Web拍手の返信ページ

過去ログ
2007年04月
2007年05月
2007年06月
2007年07月
2007年08月


since
2007.04.04

サ ボ テ ン ロ ボ ッ ト

2007年09月22日(土)  週間少年ジャンプ2007年43号
KBS京都でもひぐらしのなく解に放送休止
ああ・・、いつもなら土曜はひぐらしアニメの感想書いてるのになあ。
サンテレビだけが最後の砦だ・・。
気を取り直してジャンプ43号の感想です。

ワンピース
劇場版9作目 冬に咲く奇跡の桜
前作はアラバスタ編のリメイクでしたが、今回はヒルルクのお話?
とは言え、ロビンもフランキーも居るしワポルの兄も出るので、
オリジナル要素もプラスされてるということでしょうか。

本編の方はアブサロムに続いてペローネちゃんまで復活。
もう一度戦う事になったら萎えるけどさすがにそれはないか。
「財宝」と「食料」を船に積んで逃げるぞは、どう考えてもルフィたちに持って行かれるフラグ。
ついでにペローナちゃんも仲間になればいいのに。

ローラ
いやあ凄い魅力的な女性だと思いましたよ。・・見た目以外は。

アイシールド
教頭先生
普段偉そうに威張ってる人に限って本質はMだったりするって事か、深いな・・(マテ

ネウロ
アニメ情報
1話目から至郎田シェフ登場ってどうなんるだと思ってたけど、
ネウロとの出会いは回想で少しやる程度なのか。
原作知ってる人はいいけど、アニメで初めて見る人はついてこれるのかな。

番外編
三本とも面白かった。
池谷さんは間違いなく最低だけどなんか憎めないな。

P2!
センターカラー
カラーは一年振りらしいです。
ようやく軌道に乗ったかな、最後尾で連載してた事を思うとちょっと感動。

アキラちゃん来るー!?シルエットで丸わかりなのが面白い。

水無瀬修哉
新キャラは川末先輩のストーカーでした。
どうやらヒロムと対戦することになりそうですね。
以前アキラちゃんが言ってた「いずれ彼は貴方より強くなる、どう足掻いても追いつけない程に」
を予感させる展開になるのでしょうか。

ToLoveる
猿山くん
荷物を取り戻そうとした先週に引き続き、今週も粋な気遣いを見せて好感度アップ。
基本的に嫌な奴が出てこないのはこの漫画の良いところだなあ。
ザスティン落ちはなんか安心する。

テニス
突然の「プリッ」とタイトルの「悪夢」の意味不明さに爆笑。
なんでラケットの上に乗ってんだこいつは。
1ページ目のアオリの「終わらない惨劇・・」でドキドキしながら
ページをめくったのにこんな展開予想できるわけねーよ。

ジャガー
映画版の配役がカオス過ぎる。
ハマー役−小木博明は結構はまり役だと思うが、
キングダム公平役−カルーセル麻紀ってもう想像もつかねえ、
なんかすごく映画見たくなってきた。板尾さんも出るし。



2007年09月15日(土)  週間少年ジャンプ2007年42号
土曜発売だと感想書くの楽で嬉しい。
ジャンプ42号感想です。

ワンピース休載

予告なしに載ってないのは珍しいと思ったら尾田先生急病ですかー。
お大事に。次週の巻頭カラー期待してます。

アイシールド21
栗田のアメフトの夢を潰すなら おれをクビにしてからにしやがれ
おおー溝六先生かっけーと思ったら、本当にクビにされとるー!?

将棋の棋士だった
先週の詐欺師ってのは嘘だったのね・・。
何事も勝たなきゃ意味がないというのはここからきてるのか。

サムライうさぎ
表紙の絵が毎回かわいくて好きだ。
田丸をぶっ飛ばして、加四朗親子の仲も元通りまでは予想通り、
ただ、助けたお礼で借金帳消しにならなかったのは良かったと思います。
吾助はお金の為ではなく、キクの想いの為に頑張ったんだもんな。

ドラキュラ君と天使さん
近未来杯ラスト
やけにキスにこだわるレイプ魔さんに違和感を感じつつも
最後のマリアの笑顔がかわいかったからよしとするか(えー
キスシーンはちょっと演出過剰すぎたかなあ。

エムゼロ
冒頭、久しぶりに久澄に会ってアタフタする観月に激しく悶えた。
もう観月がヒロインで良くないですか?

テニスの王子様
今週のテニプリは凄かった。ページ開くたびに爆笑してました。

声にならない叫びは乾へのレクイエム・・
アオリが何を言ってるのかさっぱりわかんないよ・・。
てっきり乾先輩は海堂を悪魔化させる為、
わざとやられているのかと思ってましたが本当に死んでしまったのか。

ネウロ
鋼鉄の胃袋を持つ弥子ですら食べれないものがあったんですね。
母親のハルカさんのポイズンクッキング能力が凄すぎて笑った。
毒による間接攻撃だけでなく、ニトログリセリンによる物理攻撃も使えるのが恐ろしい。
今回の話でハルカさんに死亡フラグが立っちゃった気がしますが、
彼女ならシックスの一族とも互角に戦えそうだ。

P2!
"横這う蛇"呪われたショットだ
試合に出さないの真意は、サイドワインダーが肘に負担がかかりすぎる為か。
大山崎の役割は眞白が乗り越えなければいけない壁なんでしょう。
最後の謎の男といい、秀峰には意外とタレント揃ってますね。面白くなりそうだ。

ジャガー
ハッピーバースデー・ファックユーに吹いた。
ふえ科の常識人ポジションはいつのまにかピヨ彦からしゃっくになってたんだな。
しゃっくがポギーのように道を踏み外さない事を祈る。



2007年09月10日(月)  週間少年ジャンプ2007年41号

ジャンプ41号の感想です。
今週はあまり時間が取れなかった為、いつもより若干少なめかも。

アイシールド21
248th down 蛭魔妖一(上)
てっきり栗田覚醒の為の過去回想かと思ってましたが、
題名の通りヒルマの方に重点を置いた作りになってました。
ヒルマは10歳から全然変わってませんね。
今まで謎だった家族構成にも少しだけ触れられましたけど、
株の詐欺で捕まってるってすごい親だ。
中学時代から15年だから、両親はまだ刑務所の中なんでしょうか。
それとも溜めていたお金で保釈金を払ったのかな。

ワンピース
オーズVSルフィ海賊団
オーズ強ええ!
サンジはともかく、ゾロまで成すすべも無くやられちゃうとは思わなかった。
ルフィはモリアにつきっきりだし、誰がこの化物を止めるんだろう。
ここは今まで見せ場の無かったナミがなんとかしてくれると予想。

ナルト
さすがに捕虜しゃべりすぎだろ・・。
ジャガーの阿部さんを見習って、もっと我慢してください。

エムゼロ
修行編にしてはなかなか楽しめた今エピソード。
最後、柊から告白されなかったからと言って
自分から告っちゃった久澄に爆笑。クサッ!

P2!
ヒロイン揃い踏みな扉絵に吹いた。
アキラちゃんとお嬢を押さえて、絹子さんがちゃっかりセンター奪取。
江尻先生!監督だって女だという事を忘れないであげて下さい・・。

今大会はもう使わん
突然の戦力外通告。
これは怪我フラグ?それとも眞白の闘争心を煽っているのでしょうか。
天才と言う設定の割に、いまいち活躍できてない眞白。
ここらで一皮剥けて欲しい所です。

ネウロ
ドSサミット

両者一歩も引かず、と言う感じが非常に良かったです。
ようやくネウロに互角に渡り合えそうな敵が出てきた事で、
物語に緊張感が出てきました。

CLUTCH

近未来杯第六弾
またまたバスケ題材ですか。
キャラが魅力と銘打ってるだけあって、
マネージャーと主将はなかなか良いキャラだと思いました。
ただ逆に周りのキャラが立ちすぎて、
主人公がいまいち目立ってなかった気もしました。

スケットダンス
あれ?掲載順やばい・・。
他の感想サイトさんとか見てたら結構高評価だったので安心してたけど、
小学生等からはあまり支持を得られてないのかも。
今週は話自体はわりと良くある話だったんですが、
ボッスンの微妙な顔とか、かなりツボでした。

ジャガー
阿部さんがどんどん進化していく・・。

↓押していただけると励みになります。

2007年09月03日(月)  週間少年ジャンプ2007年40号
ジャンプ40号の感想です。

ワンピース
エロってサンジの事かー!?
シンドラーちゃんのエピソードは感動系の話かと思ってたので、
あっさり終わっちゃったのはちょっと肩透かしだったかな。
まあようやくストーカーから解放されたようでなによりです。
オーズとはルフィ以外の全員で戦うことになるんでしょうかね。

アイシールド21
小学生ヒルマ
野球対決はあまり面白くなかったけど、こっちの展開には興味あります。
どうでもいいんだけどヒルマの髪は染めてたんですね。
マンガのキャラだと地毛が金とか珍しくないので、
てっきりヒルマもそうかと思ってたよ。

P2!
前回のあらすじ
痴女が乱入って・・、みもふたもねえ・・。

チャイナ
わざと点を取らせて逆転するのは「健太やります」を思い出しました。
やられた相手にとっては屈辱だろうけど、
相手をなめてる訳じゃないから、まあいいのかと思ったら
・・遊部寝とるー!?
いや笑った。これは完全に馬鹿にしてるでしょ。

ヒロム
アキラちゃんに押し倒された時もそうでしたが、
お嬢の全裸を見といて無反応なヒロムが凄い。
もっとこう健全な高校生男子の反応をだなあ・・。

サムライうさぎ
やはり田丸は悪人でしたか、
でもダルマで借金帳消しというのが全然予想つかないんですけど。

ネウロ
ネウロこっち解いてー
うわあああ、少年誌とは思えない展開が続きます。
ネウロが言う不快は、養殖の安っぽい謎で満足すると思われた事なんだろうけど、
これは人道的な意味でも非常に不快ですね。凄いや。

不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー

近未来杯第五弾
面白かったです。
カップル撲滅だけなら珍しくないけど、
恋に落とそうとする者=怪人の発想には笑った。
テンプレっぽい悪役が出てきた事だけが唯一残念だったけど、
今までの近未来杯の中ならこれが一番連載して欲しいかも。

スケットダンス
最近始まった作品の中では抜群に安定してると思います。
今週も面白かった。浪漫ちゃんは是非準レギュラー化して欲しい。
主人公のキャラが弱いのは作者も気付いてたんだ。
でも絵が上手いって設定は多分もう出てこないと思いました。

ムヒョ
エンチュー編幕引き
こういう後日談的なエピソードは結構好きです。
今井さんはどじっ娘属性だったのか。
エンチュー編は長すぎて途中でだれた感はありますが、
最後は上手く締めたと思います。

次号センターカラー

あれ?まだ続くの・・?

カトプレパス
結局ハクタクさんの素顔は明かされないままだったぜー!
打ち切り臭が漂う最終回が痛々しいなあ・・。

勇者王
打ち切りになったカトプレパスより後ろに載ってたのと、
途中までの内容が超展開すぎたので、これも打ち切りかと思って焦ったよ。

ジャガー
題字
大亜門先生!早く本誌にカムバック!

↓押していただけると励みになります。

inserted by FC2 system