第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その15

>TOPへ   
□術サイキョー!

前回までの道のり→その@ , そのA , そのB , そのC , そのD ,
そのE , そのF , そのG , そのH , そのI , そのJ , そのK , そのL , そのM




術は手間がかかる上に弱くて使えない・・




そう思っていた時期が私にもありました。





いや確かに手間は死ぬほどかかるけど、術強いですよ。


L4で覚える事ができる「魔印」や「召雷」なら単発でも700くらいは与える事ができます。

ただこれらの上位魔法はファミリアで無限に使えるわけではなくて、術具からしか使えないみたいです。

だから結局雑魚戦では相変わらず「炎の矢」や「岩石弾」で戦う羽目に・・。意味ねえ・・。




そういえばL4フィーバーは4連続で終了でした。

ただその後もちょくちょく出るようになったので、とりあえず人数分は確保。これで一安心。



そして遂に術合成も使えるようになりました!

やはり組み合わせによって新しい術が使えるようになるみたいです。

今の所、発見している4つをちょっとご紹介。





デテクトトレジャー

デテクトゴールド(ベース)+マインドロック+マジックロック




宝箱を落とす確率UPだと!?

それは魔道板探しの時に欲しかった・・・。OTL


実際使ってみたけど、それほど劇的な変化は感じないなあ。気休め程度の物かも。

術合成は一つしかストックしておけないのでこれを使う気にはならないな。





レストレーション


オーバーグロウス(ベース)+水遁+土遁+クラウドコール




ピュリファイの強化版といった感じです。

術は使用するたびにHPを消費する割に、HPが少なくなると術の威力が下がってしまうので

実は回復魔法って重要なんじゃないかと最近思ってます。

あーでも、全体回復魔法が欲しいんだよなあ。そういう術はないのかな?





ゴールドフィンガー


マジックロック(ベース)+ショック+デテクトアンデッド+聖印




とりあえず真っ先に加藤鷹さんが浮かんだ私は色々と間違ってると思いました。

敵を金に変えるってなんだ?と思ったのですが、要は即死魔法です。

Missする事も多いのですが成功すれば一撃で倒せるので、雑魚戦では意外と使えるかも。

でもさすがにラスボスには効かないだろうなあ・・。チェーンソーでラスボスを倒せた初代Sagaが懐かしい。


ああ、ちなみにこの術で敵を倒しても所持金は増えませんでした。

それって、金に変える意味ないじゃん・・・。





神雷

召雷(ベース)+メディテーション+水遁+デテクトプラント




遂に念願の攻撃魔法キター!

しかも術の説明が「最強の木行単体攻撃術」とな。

まじですか!?期待しちゃっていいんですか!?




溢れる期待を抑えきれずさっそく使ってみました。













こ、これは・・。単発で4桁ダメージだと!?



圧倒的じゃあないか・・。




術サイキョー!今まで信じてきて良かったよ。

これでラスボスに勝てる目処がつきました。


ゆとり大戦の期限があるので、来週の土日にはラスボスに挑戦することにします。


今の所、「術合成」が使えるのが銀の少女、サファイア、ティフォンの三人だけなので、

来週までにせめてあと一人は使えるようにしたい所。



きっと次回の更新時にはマイス編をクリアしている!!


・・・といいなあ。


最終話です。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(15)を見る

↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system