第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その2

>TOPへ   
□二回目の冒険

前回の続きですよー。
今回からは簡単に書いていくとするよ。


不死者の洞窟
うろうろしていると途中で霊木の弓を拾った。

売値が8000kr以上もするのできっと良い物なんだろうが、
誰も弓なんか使ってないので放置している。

イベント終了後にイスカンダールさんと姉のサファイアが仲間になった。


ゾマーへ
ただの一本道、BOSSも出なかったので楽勝だった。

今更ながら武器に耐久力というものがある事に気付く。これは萎えるなあ。

私はファイアーエンブレムで最終面になっても鉄系の武器を使っている程の貧乏性なので、
良い武器が手に入っても、もったいなくて使えないんだ。


イスカンダールとの旅 その2
これも一本道、とりあえず新しく加入したイスカンダールが強いので戦闘では困らない。

戦闘終了後に新しくアビリティを覚えることがあるようだ。
結局雑魚との戦闘の意味はこれだけなんだろうか。


砂闇の石



砂漠で石を探し回るゲームに参加する事に。
時間内に、9個以上石を集めればレアアイテムががもらえるらしい。


砂漠をうろつくも4個しか集められずに持って行くと、

一応発明品をくれたのだが・・




手に取っただけで壊れるってどんだけもろいんだよ!



なんか悔しかったので、

リセットし再チャレンジすることに、



今度は苦労して10個も集めたので、どんないい物をくれるのかと思いきや・・




一緒かよ!


正直この時ばかりはアンサガって本当にクソゲーなんじゃないの?

と思ってしまった。

どうすりゃ良かったんだ・・。


夜の砂漠で
商人の落とした積荷を3つ回収するイベント。




夜の砂漠にはサーベルタイガーがうろついるので、
出てきたら「あとずさりの羽」で追い払えばいいらしい。

2つ目の積荷まではあっさり見つかるが、3つ目が見つからない・・。

そうこうしていると、羽が無くなってサーベルタイガーと強制戦闘に。




あっさり全滅しました。


まるで歯が立たなかったよ。

まあこれは回避できるBOSSみたいだから強いのは仕方ないのかも。

全滅すると当然のことながらセーブした所からやり直しか、
テンション下がるなあ・・。


イスカンダールとの旅 その3
ここは特に困ることは無かった。

「道案内」を使って宝箱を探しながらひたすら進む。

エスカータについた所で終了。今日はここまでにしておこう。



現在のパーティ紹介(スキル表)

ルビィ


主人公だが、実はあまり活躍していない。

まあこれは未だに魔法キャラにするか打撃キャラにするか
迷っている私にも原因があると思うんだ。

でも魔法ならサファイアがいるし、打撃ならイスカンダールがいるので、
結局一番にはなれない運命なのかもしれない。



ヒロユキ


相変わらず地味である。

一瞬パーティを離れることがあった時は、本当に一時限りのサブキャラかと思ったよ。

密かにルビィに思いを寄せているふしもあるが、今の所そんな甘いイベントはまだ発生していない。
彼がパーティを離れた後の、ルビィの第一声は「せいせいしたわ。」だった。


そんな彼だが、唯一輝いている時がある。

それは宝箱を発見した時である。

「鍵開け」は彼しか持っていないスキルなので、宝箱を開けるのは決まって彼の仕事だ。


ちなみに罠は外せない。

罠がかかっているときは、
強引に開けることになるので基本的には罠にかかって毒状態になっている事が多い。



イスカンダール


実質このパーティは彼がいないと成り立たない。

出てくる敵の8割は彼が倒すことになるからである。

「道案内」を使えるのも彼しかいないので、
彼がいないと宝箱を見つけることもできないんだ。



サファイア


ルビィの姉であり高名な占い師である彼女だが、
このパーティでは今のところ一番のお荷物である。


スキルが弱いのもあるんだろうけど一番の原因は、
「魔法キャラだけど、魔法が使えないから」だと思う。

これに関しては「まだ使えない」のか、
「私が魔法の使い方をわかってないから」なのか判断がつかない。

ファミリアとかいう魔法っぽい物は使えるが、
戦闘中に使用してもキラキラ光っているだけで、
どういう効果があるのか全くわからないのであまり使うことはない。



続きを書いてみたよ。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(3)を見る


↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system