第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その5

>TOPへ   
□1/7

前回までの道のり→プレイ日記その@ , プレイ日記そのA , プレイ日記そのB , プレイ日記そのC


昨日はあまりプレイできなかったので簡単に、






とりあえずファロスの地下迷宮クリアしました。わーい。


でも1つクリアして嬉しいと言うより、

こんなの後6つもあるのか・・、という気持ちの方が強かったりします。


とにかくマップが広いのが大変だったなあ。


BOSSは全体攻撃さえ出来ればそんなに苦労しないと思う。

役立たず扱いしてたマイスが、でたらめ矢でバラージシュートを閃いたので楽勝だったよ。



ファロスに強い武器があるって掲示板で言ってたけど、見つからなくて残念。

爆発した宝箱があったけど、あれがそうだったのかなあ・・、

やり直す気にはならないけど悔しいなあ。



あとやっと魔法が使えるようになりました。

はしゃいで使いまくってたら腕輪が壊れました。

なんか無限に使えるって聞いた気がしたけど、あれはファミリアだけなんですね。はははは。



そういえば、魔法ってダメージが安定しないなあと思ったんだけど、

どうもHPが多い時ほど与えるダメージが多いみたい。

調べてみたら、HP0の時とHP全快時では結構差があった。

ルビィ HP322 魔20 火32 炎の矢 5回ずつ使用
HP0の時  平均220ダメージ
HP全快時 平均340ダメージ


ちなみに剣とか普通の攻撃は変わらないっぽいです。変な仕様だなあ。

待機回復は敵が寄ってくるからあまり使ってなかったんだけど、

これからはこまめに回復した方が良いのかも。



なんか順調なので、縛りプレイでもしようかと色々考えてたんだけど、

門仲さんによるとルビィのラスボスは普通にやってもすごい強いらしいです。

危ねえ・・取り返しのつかない事になる所だったよ。



続きを書いてみたよ。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(6)を見る

↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system