第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その7

>TOPへ   
□現状確認

前回までの道のり→その@ , そのA , そのB , そのC , そのD , そのE

ラスボスの強さに絶望を味わう毎日です。

前回頑張りすぎたので、
今日は現状の戦力確認とラスボス対策を考えてみました。

ルビィ


HP444
LP18

武器 :火術
主力技:炎の矢

主人公。術メインにしようと育てていたのだが、あまり強くならなかった。
高位魔法を覚えれば術も強いのかもしれないが、L3以上の魔道板なんて出てきたことないしなー。

今のままじゃラスボスからLP削るのは難しいので、
素直に短剣でも持たせようかなと思っている。


ヒロユキ


HP463
LP14

武器 :槍
主力技:独妙点穴

地味だが攻撃の要でもある。
槍技の「独妙点穴」はダメージはそれほどでもないが、LP攻撃率が高い気がする。
ラスボス相手でも単発でLP3削れるのは嬉しい。

たまに戦闘で活躍できないと、
「オレなんかいらないんじゃないの」と皮肉を言うのがうざい。


イスカンダール


HP496
HP17

武器 :長剣
主力技:逆風の太刀

LPも高く全体的に能力は高いのだが、持ってる技がしょぼいのが難点。
もう一ランク上の技を覚えればかなり頼りになるのに。


マイス


HP285
LP13

武器 :弓
主力技:破魔の矢

最初はクソ扱いしてたが、弓を持ってから才能が開花。
HPとLPが少ないのがつらいが、攻撃力はパーティの中でもトップクラス。


ロイ


HP326
LP20

武器 :斧
主力技:巻き割りフェニックス

ピザ。初めて見る敵に会うとすぐに「これ食べれる?」と聞いてくる。

見た目に反して、壁としてもアタッカーとしても優秀。
斧技もすぐに覚えてくれたし、言動にさえ目をつぶれば結構いい奴かも。


クン=ミン


HP360
LP15

武器 :金術
主力技:スーパーソニック

ナルシストの魔法使い。術メインなので、攻撃力は低い。
全体攻撃のスーパーソニックもボス戦じゃ意味ないので使いづらい。

今魔道板で「イージスの盾」という魔法を覚えようとしている。
名前のイメージだけだが、結構使えるんじゃないかと期待している。


アンザン


LP355
HP22

武器 :土術
主力技:岩石弾

攻撃するより守るのがすきなマゾな人。
なんといってもLPが高いのが魅力。
魔法攻撃は弱いので槍でも持たせようかな。


ここから補欠組

サファイア


HP425
LP10

武器 :火術
主力技:炎の矢

魔法中心に育ててしまったので、最初からいるのにもかかわらず補欠に。
武器を持たせたとしても、LPが低いので使いづらいんだけどね。

グレース


HP300
LP16

武器 :知らない
主力技:知らない

なぜかわからないけど、一回も戦闘に出してないや。
この人いつに仲間になったんだっけ。


ラスボス対策として

@武器の強化
今の所、鋼系の武器しかないので、強い武器が欲しい。
改造の仕方がわからないので、
地道に売ってるダマスクス製武器を揃えていくしかないのか。

A技の強化
各自1ランク上の技を覚えたい。
魔法キャラにも武器を持たせて、戦えるようにする。
目標は単発の技でもラスボスのLPが削れるようになる事。

B防具の強化
防御力もそうだが、
アビリティの「ライフ防御」がついてるものを優先に集める。

C戦術
一応考えはあるんだけど、ネタバレになっちゃうので控えます。



今はサブシナリオをクリアしてるんだけど、あんまり強くなった気しないなー。
こんなんで本当に倒せるようになるのだろうか・・。

HPなんて増えても焼け石に水だし、いいパネルがでないと苦労しても割にあわない。
L5のパネルなんて未だに見たことないんですけど・・。



いよいよラストバトル!
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(8)を見る

↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system