第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その9

>TOPへ   
□新たなる戦いへ・・・

前回までの道のり→その@ , そのA , そのB , そのC , そのD , そのE , そのF , そのG



                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アンサガはしばらくいいやと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか2周目を始めていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    クソゲーだとかこれが本当のアンサガトラップだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





という事で何故か2周目やってます。



ちょっと30分だけプレイとか思ってても、気付いたら3時間くらいやってたりします。

私はもうアンサガ無しでは生きていけない体になってしまったというのかー!?



DSゼルダはこいつを買ったので、お風呂で半身浴しながらチマチマ進めてます。
いつDSが壊れるかとビクビクしながらプレイするのがたまりません。

ゼルダは最初はタッチペンのみの操作にうんざりだったけど、
慣れればこれはこれで楽しいです。すぐに手が疲れちゃいますけどね。


アンサガの話に戻りますが、キャラはマイスを使ってます。


当初の予定通りジュディにしようかとも思ったんだけど、
かがみさんも2周目はジュディにするみたいなので、
なおさんの作ったプログラムで決めました。

べ、別にマイスはハーレムルートというミスタさんの日記を読んで決めた訳じゃないんだからっ!




ルビィの時は術を使えるようになったのが後半ということもあって、
ほとんど術を使わずにクリアしてしまったので、2周目は術縛りで行こうかと思います。

まあ術は極めれば強いみたいですし、そんなに問題はないでしょう。






クリアデータを引継ぎして、主人公マイスを選択。

ラストバトルを別にすれば・・。
という製作者の言葉が少し気になりましたがまあ大丈夫でしょう。


ストーリーは、マイスが一目惚れした絵の女性の手がかりを探すため、
よく当たると評判の占い師に会いに行く事になりました。


とりあえず、他の参加者さんの日記を見て、
墓場に行っても意味がないとわかっていたので、
まっすぐ占い師を探しに行く事にしました。


占い師をさがして その1

ルビィの時は最初から仲間がいたので、
実は一人旅は始めてだったりします。

やっぱ仲間がいないと心細いなーと思いながら、
森の中を歩いていると、最初の敵に遭遇。


早速術で蹴散らしてやるぜ!と戦おうとして気付いたのですが・・



あ、マイス術使えねーや。




術縛りしゅ〜りょ〜。

始めて5分で企画倒れです。本当にありがとうございました。


仕方がないので、「術縛り(マイスは銃使ってもいいよ)」に変更しました。


そういえば銃も1周目では全然使ってなかったし、丁度いいかもしれません。



人生臨機応変に生きる事が大切なんだと、
無理やり自分を納得させて先を進みます。

銃はリールを上手く止めれば強いんですが、
外すとほとんどダメージを与えられないのが辛いですね。

3回に1回くらいしか合わせられないので、
雑魚敵にも結構苦戦しながら、なんとかシナリオクリア。



占い師をさがして その2

銃を乱射しながら進みます。
当たりさえすれば1発で倒せるので、
慣れれば結構強いかもしれない。

そうこうしていると、
持っている銃の残り攻撃回数が少なくなってきました。

そういやマイスは「武器加工」があるから修理できるじゃん!と思って、
修理しようとすると「簡易修理できるキャラがいません」と言われてしまいました。




えええー、スキルの説明にはっきり「武器の加工・修理」と書いてるのに、
どうやって使うんだー!?

アンサガは2周目でもわからない事が普通にあって困ります。


枯れ井戸の底

偽サファイア(ルビィ)に言われて、
井戸の底にやってきました。


とりあえず、銃の弾が無くなる=攻撃手段が無くなってGAMEOVERなので、
敵に見つからないように進みます。スニーキングミッションです。


一通りマップを散策して何も見つからなかったので、
占い屋に戻るとストーリーが進みました。
そういやこれも他の人の日記に書いてあったな・・。




なにはともあれ、念願の仲間が増えました。
ルビィ編では補欠にしてしまったので今回はしっかり育ててあげよう。


さすがにサファイアは攻撃魔法使えるだろうと思ってたけど、
装備を見るとこいつも使えないみたいです・・。


この企画無理があったか・・と諦めかけたんですが、
ふと持ち物を見ると、獣石の腕輪があります。




説明をみると「誰でも岩石弾が使える土の術具」と書いてあります。



あれ?これがあれば最初から術縛りできたんじゃね?



HAHAHAHAHA!やっちゃったZE!


まあやり直すのがだるいので銃使うのが楽しくなってきたので、このまま進めたいと思います。

ゆとりのプレッシャーも無くなったので、ゆっくりプレイできたらいいなー。


続きますよー。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(10)を見る

↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system