第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その6

>TOPへ   
□6/7

前回までの道のり→その@ , そのA , そのB , そのC , そのD


今日は少しでも進めようと思ってたんだけど、気付いたら一日中プレイしてました。


昨日は夢の中にまでアンサガが出てくるし、

自分が気付いてないだけで結構アンサガが好きなのかも知れないと思った。


ちなみに夢の内容は、ラスボスっぽい髭面の悪人が出てきて、

「フハハハ!お前が倒したファロスなど我々七大脅威の中では一番の下っ端に過ぎん」

とか言ってました。そんな展開嫌過ぎます。



以下プレイ日記です。


仲間を集めてからフリーシナリオやった方がいい事に気付いたので

今日は七大脅威をどんどんクリアしていく事にしました。


新しくヴァフトームに行ける様になったので、

長剣やら槍が改造できるようになった。

色々試してたら、鋼系の武器ができていい感じ。



広場に行くとムービーを見れました。

ルビィがマイスの手を取って踊りに誘います。



あ、あれ?いつの間にマイスにフラグが立ったんだろう?

ヒロユキかわいそす(´・ω・`)



さまよえる島

ファロスだけかと思ってたけど、ここも結構広かったです。

ほとんど一本道だったのがまだ救いだったけど。

BOSSの強さもファロスと同じくらいかな。

全体攻撃+スタン効果は嫌だったけど、LPがそんなに多くなかったのでさほど苦労せず。


あとロイ(ピザ)が仲間になりました。

一目見てこいつは使えねえ、と思ったんだけど、

LP多いし打たれ強いので、斧を持たせて主力メンバーにしてます。



二つの月の神殿




冒頭でクン=ミンが仲間に、

初めからHPもそこそこだし、魔道盤L3持ってたりでかなり優秀。

ここは七大脅威のなかでは楽なほうだと思う。

最初、ドラゴン(青)がBOSSかと思ってたけど別に悪魔がいました。

でもそっちの方が弱かったけど。


BOSSを倒して帰ろうとしていたらドラゴン(赤)に遭遇。

さすがにLPが残り少なかったので無視して帰ってると、帰り道にセーブポイントを発見。

ちょうどいいのでLP回復して、赤ドラゴンに挑戦してみる事にしました。

青ドラゴンよりかは数段強かったです。火術が効かないのが痛かった。

苦労して倒すと、そこにはL99の宝箱が!




さっそく開けようとしましたが、

サファイアさんが罠外しを失敗して爆発してしました。

中身が燃えカスに・・まじすか・・orz


中身が気になったので、仕方なく再チャレンジする事に・・、

今度は罠をちゃんと外して開けてみると・・シルクが入ってました。しょぼっ!

L99でも中身が良い物とは限らないんですね・・。




神船の錨



ここも一応仕掛けがありましたが、そんなに困らなかったなあ。

BOSSは「ランドシャーク」とかいう技をしきりに使ってたんですが、

ダメージも受けないし、LPも減らないしで何がしたかったんだろう。

しかもBOSSの素早さが早すぎるのか、私のパーティが遅すぎるのかわかりませんが、

連携に割り込まれることがあまり無くて楽勝でした。5連携なんて初めて見たよ。



ナクルの地上絵



地上絵はBOSSがかなり強いという噂でちょっとワクワクしてたんですが、


BOSSに会うまでに2回全滅しました・・。


なんだよあの仕掛けは!作った奴は意地悪すぎるぜ。


BOSSは確かに強かったです。

麻痺させられると攻撃回数まで減っちゃうのが厳しい。

ここで仲間になったアンザンさんに壁になってもらってなんとか勝てたよ。

でも壁になってボコられてるアンザンさんはとても嬉しそうでした。

あいつは真性のマゾに違いない。



神々のテーブル



ここのBOSSが一番弱かったかも・・。2ターンで倒せました。

中ボスかと思ったのにクリアになってびっくりした。


クリア後に、ショップを覗いてみたらダマスクス製の防具が売ってました!




ちょ、高すぎだろ・・。

武器だったら改造できるから買ってもいいかと思ったけど、防具に13万は払えないぜ。



ともかくこれで、七大脅威もあと一つ。

フリーシナリオはいっぱい残ってるんだけど、

とりあえずラスボスの強さを確かめに行くことにしました。


空中庭園



実は言うと、七大脅威のボスにそこまで苦戦しなかったので、

このまま倒せちゃうんじゃないの?とか思ったんですが・・・




ナニコレ・・?


最初は結構戦えるじゃんと思ってたんですが、

開始30分ぐらいで甘かったと悟りました。


既にクリアされた方の凄さが身をもって理解できました。

おとなしくフリーシナリオで鍛えなおしてきます・・。




・・まあ、今日はもうやる気しねーけどな!



続きを書いてみたよ。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(7)を見る

↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system