index

ジャンプ感想

アニメ感想
↑移行しました

とめはねっ!感想

サイトについて

リンク
ご意見・感想等
何でもどうぞ

Web拍手の返信ページ

過去ログ
2007年04月
2007年05月
2007年06月
2007年07月
2007年08月


since
2007.04.04

サ ボ テ ン ロ ボ ッ ト

2007年08月27日(月)  週間少年ジャンプ2007年39号
ジャンプ39号の感想です。

ワンピース
ホグバックが思ってよりずっと酷い奴で驚いた。
せめてシンドラーちゃんに対する愛は本物だと思ってたのに、
「代わりの影を入れてやるから、安心して死ね」は無いよなあ。
対照的に医者の在り方を熱く語るチョッパーは輝いてます。
さくっとお供のゾンビも片付いて、来週には決着つきそうですね。

ナルト
波風ミナト
多くの人の予想通りナルトの父は四代目でした。
勿体つけずにさらっとばらしたのは良かったかも。
このタイミングでわざわざ言うって事は、暁の中にもナルトの血縁がいるんでしょうか。

そん代わりワシが生きて帰ってきた時は・・
物凄い勢いで死亡フラグを立てる自来也さん。
実力者同士の戦いが見られそうで嬉しいのですが、
これは本当に死にそうだなあ・・。

サムライうさぎ
キクは良い子だなあ。こういうのはちょっと弱い。
新キャラの田丸広之進は悪人の匂いがぷんぷんしますね。
加四郎親子に恩を売って借金帳消しにしてもらうんでしょうか。

ジャガー×マンガ日和
おお!これは豪華な企画だ。ジャンプ編集部グッジョブ!
うすた先生がまんが日和という枠の中で自分の持ち味を出したのに対し、
増田先生は、ジャガーのキャラでまんが日和をやったって感じでしょうか。
どちらも面白かったけど、うすた先生のは本当に違和感無くて凄いと思った。

アイシールド21
14−72
あっさり西部負けたー!?
一応鉄馬とリクの見せ場はあったものの、両方我王に潰されてしまいました。
本当に稲垣先生は主人公チーム以外には容赦しないですね。
これで決勝は白秋VS泥門になってしまいましたが、個人的にはあんまり盛り上がらない展開。西部の弔い合戦ってのも、ちょっと違う気がするしなあ。

大会でただ一人戦ってみたかった男だ
我王が化物すぎて栗田勝つ絵が想像できませんが、どうするんですかね。

ANAAKI'S

近未来杯第四弾
作者の名前も絵柄もストーリーもカッ飛んだ作品ですね。
他人と違うことをしようという姿勢は良いと思いますが、
最先端過ぎて読む人を選ぶ気がしますね。
正直私には作者がこの作品で何を伝えたかったのか理解できませんでした。

テニスの王子様
赤い目の奴にトルネードスネイクは効かないぞ
ちゃんと名前で呼んでやれよとか、赤也のスマッシュはどう見ても落雷だろうとか、
突っ込みどころが多すぎて、肝心の何故トルネードスネイクが効かないのかなんて
どうでもよくなっちゃいますね・・。
とりあえずメガネを踏み潰すのは、反則というか器物破損じゃないのだろうか。
まあ来週で反則負けになってても、もう何も驚きませんが。

ネウロ
ギコギコギコギコギコギコギコ
直接描写は無いんだけど、音と凶器の形状で嫌でも想像してしまいます。
お腹って切られてもなかなか死ねないんだっけ。すごい痛そうだ。

P2!
シャワー事故
なんとういうデジャブ・・。
ヒロイン候補は、シャワーを覗かれるという決まりなのか・・。

中国人留学生

おお!普通に格好良いですね。
三つ編みが凄い気になりますが、
後ろから見るとどんな髪型になってるんだろう・・。
S3という事は川末先輩と当たる事になるんでしょうか。

カプトレパス
このあからさまな急展開から察するに打ち切りなんでしょうね。
特別面白いわけという訳じゃないけど、普通に読める作品だったのでちょっと残念。
とりあえずハクタクさんの素顔が美女である事を祈ってます。

↓押していただけると励みになります。

2007年08月25日(土)  うみねこのなく頃に感想とか

絶望した!
おお振りアニメを見ようとしたら世界陸上の為、二週間延期だった!
しかもその後に電脳コイルを見ようとしたら総集編だった!

アニメ感想を書く予定が無くなったので、
うみねこをプレイした感想を簡単に書いてみました。
ネタバレしてますのので、まだプレイしてない人は見ないようにして下さい。

→うみねこのなく頃に 感想

2007年08月20日(月)  週間少年ジャンプ2007年38号
一週空くと凄い久しぶりな気がするなあ。
ジャンプ38号の感想です。

アイシールド21
人間夢見るとロクな事がねえってよ・・
うーん、やっぱりこうなるかー。
でも現時点では西部の方がリードしてるわけだし、この決着のつけ方はかなり後味が悪いなあ。理屈的にはルールを破ってるわけじゃないんだから、これも実力って事なんだろうけど、負けてるチームが相手を負傷させて勝っちゃうのはスポーツ漫画的にどうなんだろう。
せめて試合的にも圧倒されてるんなら諦めもつくけど、
これはキッドがかわいそう過ぎるよ・・。

夢は散り!?
キッドの折られたのは利き腕じゃないけど、さすがに試合続行はないかなあ。

ワンピース
うぎゃー!騙されたー!
でもこれは気持ちの良い騙され方。
前回の引きが、勝負の結果がわかってる割には中途半端だなあと思ってたんですが、こういう事ですか。本当に最近の尾田先生には驚かされてばかりです。
技の応酬も迫力あったし、言う事なしです。参りました。

ナルト
俺の人数は一人から千人だぜ!
ナルトは無用心すぎるよなあ、
啖呵切った割りにあっさり幻術にかかったのはギャグかと思ったよ。
イタチがナルトに話した事はなんだったんだろう。
実はイタチは良い奴だった、なんて展開になるのかな。

脳噛ネウロ
出生時の性別はメス
な、なんだってー!?
シックスの正体より、こっちの方が衝撃でした。

シュガーヒーロー
絵も綺麗だし、爽やかな終わり方は良かったです。
ただ前の二作に比べると、インパクトが弱いように感じました。
リアル路線のスポーツ漫画ならもうちょっと人間ドラマを深く描いて欲しい所。

テニスの王子様
戻ってきたと思ったら記憶喪失!?
よくもまあ次から次と考えつくもんだ。
今週号で十二傑新人漫画賞の審査をしてる許斐先生ですが、
オリジナリティの欄には誰一人○がついてないんですよね。
先生、自分の基準で新人を審査しちゃかわいそうですよ。

サムライうさぎ
新展開は金稼ぎ!?これでカイジみたいな展開になったら笑うなあ。
表紙の志乃が可愛すぎたので、
ごっちんの妄想とは言え、擦れてしまった志乃を見るのが辛いぜ。

P2!
ありゃ、てっきり去年負けた破王の一人は川末先輩かと思ったんですが、
違うみたいですね。でも遊部や岩熊さんが負けるのはあんまり想像つかないなあ。
秀峰にはまだ切り札がいるという事でしょうか。

ロシナンテ
やっぱり相馬さんは最高だ。

ジャガー
ジャガー役に要潤!そうきたか!
正直違和感バリバリなんだけど、
こんなもん誰がやろうと違和感あるに決まってますからね。
オファーを受けた要潤は勇気あると思います。


↓押していただけると励みになります。

2007年08月17日(金)  今日ばかりはメロンブックスを見直した

うみねこのなく頃に無事買えましたー。



仕事帰りにソフマップに寄って売り切れだった時は、
予約しなかった自分のアホさ加減を呪ったけど、
メロンブックスに行ったら山積みされてました。
おまけで付いてきたしおりも、割としっかりした作りで満足。

デモで流れてた音楽がすごくいい感じだったのでプレイするのが楽しみ。
明日からひきこもるぜー。

2007年08月15日(水)  今週の購入物リスト

来週帰省する道中に読もうと思って購入したリスト。

DDD2 奈須きのこ
狼と香辛料 (5) 支倉凍砂
とらドラ (5) 竹宮ゆゆこ
刀語 (5) 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 西尾維新
スカイ・クロラ 森博嗣

いくらなんでも一気に買いすぎたー!?
今週末には「うみねこのなく頃に」も出るってのにどうしよう・・。
少しづつ消化しようとDDD2から読んでますが、最近全く活字に触れてなかったので
読書スピードがかなり衰えてます。2時間でやっと半分って酷いな・・。

西尾維新から読むべきだったかな。刀語は薄いですからね。
刀語は普通に面白いんですが、ページ数の割りに値段が高すぎてファン以外にはオススメできません。西尾維新を読んだ事ない人は化物語から読むと入りやすいと思います。
こっちも高いけど、値段分の価値はあると思います。私は多分10回くらいは読み直してますね。疲れてる時に読むとなんか元気でます。

スカイ・クロラは評判が良いのは知ってたんですが、今まで高くて手が出ませんでした。
今回書店で偶然文庫版を発見して購入。ミステリ以外の森作品を読むのは初めてだったのでわくわくしてたのですが、今日何気なくネット見てたら「押井守監督最新作はスカイクロラ」ってあるじゃないですか。アニメ好きなのになんで知らないんだ俺・・orz。
どうしよう、小説読まずにアニメ見たほうが楽しめるのかなあ。それとも小説を最初に読んだほうが感動できるのか・・。うーん、迷う・・。

2007年08月11日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その16

プレイ記録その16を更新しました。

二ヶ月続けてきたアンサガプレイ日記も今回でラスト。
ほっとすると同時にちょっと寂しい気も・・。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(16)

2007年08月08日(水)  今週のアニメ感想

今週は地味に当たりの週かも。
あと感想書いてないけどぽてまよがすごく面白かった。

★★★★★★★★☆☆(8)
電脳コイル 第13話 「最後の首長竜」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒出し」
らき☆すた 第18話 「十人十色」

★★★★★★★☆☆☆(7.5)
おおきく振りかぶって 第17話 「サードランナー」

★★★★★★★☆☆☆(7)
天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」

2007年08月06日(月)  週間少年ジャンプ2007年36・37号
ゆとり大戦の記事をまとめました。
第一次ゆとり大戦まとめ

昨日更新した最新のプレイ日記はこちら。
第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(15)


それではジャンプ36・37号の感想です。

ブリーチ
やっぱり間に挟まれるギャグは面白いなあ。
明日カラブリ買いに行こうっと。

アイシールド21
一度も負けなければいいさ
ヒル魔とキッドの会話が熱いですね。
お互いを認め合ってるというか・・、
ヒルマも決勝でやり易い相手とか抜きにして西部に勝って欲しいんだろうなあ。

試合展開は一進一退ですが、
マルコや如月の力を温存している白秋に分がありそう。
西部ガンバレー。

ワンピース
すげえ!本当に2週で決着がついた。しかも面白い!

ワンピースの戦いは力押しになりがちなんだけど、
ウソップはちゃんと自分が弱い事を理解した上で、
自分の良さを最大限活かせるように知恵を絞ってるのが好感持てます。
ウソップカッコいいよ!

ゴキブリ嫌いよ怖いよクマシー!え〜ん!
さりげなくクマシーの名前を呼ぶペローナちゃんが可愛いです。
それにしても黒光り星はかなり強力な技ですね。
この前アニメのハヤテのごとくで巨大化したゴキブリに追いかけられる話がありましたが、
小さくて大量のゴキブリの方が怖いなあ。

ナルト
カリンはどんどん変な子になっていくなあ・・。
これに萌えろってのは無理がありますよ岸本先生。

銀魂
ありゃ、意外とシリアスなお話になってきたな。
これも長期化するんだろうか?

見る側の勝手な希望を言えば、
銀魂は1話完結のお話のほうが好きだったりするんだけど、
考えるほうはかなり大変なんだろうなあ。

脳噛ネウロ
これはやられた。
最近の展開は松井先生にしては大人しいと思っていたが、こういうことだったのか。

アイ死亡
前のサイとの出会いの話は死亡フラグだったのか・・。
割と好きなキャラだったので結構ショックだったけど、
インパクトは確かに抜群でした。

絶対悪
やはりサイ≠絶対悪でした。
シクソンかー、言われてみれば確かに怪しいんだけど全然予想できなかったな。
サイみたいに身体能力が化物じゃなくて、頭の中が化物ってのは面白そう。
サイがすっかりへタレ化してるんだけど、さすがにこのままでは終わらないよね。

TOLOVEる
うーん、以前ほど面白さを感じなくなってきたなあ。
ルンの仕返しも激辛や脱衣はまだ可愛げがあるけど、
ハンマーで普通にぶん殴ろうとするのはどうなんだろう。
長谷見先生、もえたんもいいけどTOLOVEるにも力入れてくださいよー。

ジャンプSQ

目玉は和月先生なんですね。なんか嬉しい。
エンバーミングは読みきりの時もかなり面白かったので楽しみです。

MUDDY

近未来杯第二弾。作者は藍本松先生。
19歳かー若いなー。確かにその年でこれだけ描けるのは凄いかも。
全体的によくまとまってたと思います。

イヨちゃん
どうでもいいんだけどロトの紋章のイヨを思い出した。
そういやあの子もツンデレだったなあ。

エムゼロ
M0のパワーアップ
パワーアップ展開は確かに歓迎なんだけど、
あんまり便利になりすぎると魔法でも久澄最強になっちゃうので程々にしてくれるといいな。

新垣先生の魔法の実力は校長先生と並ぶレベル
ただし魔法は尻から出る。

P2!
王華より強い?
でも県大会では結局王華と久瀬北で決勝戦やったんじゃなかったっけ?
3-1って事は、破王メンバーの中で誰か一人負けたって事でしょうか。
やっぱり川末先輩なんだろうなあ。秀鳳の主将とは因縁の対決なのか。

天翔
なんかテニスみたいになるんじゃないかと心配したが、
その後にちゃんとフットワークの説明があって安心した。


↓押していただけると励みになります。

2007年08月05日(日)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その15

プレイ記録その15を更新しました。

かっぱ可愛いよかっぱ。
風神録体験版にはまりすぎててアンサガを忘れる所だった。危ない危ない・・。

おそらく次回の更新でゆとり大戦のプレイ日記は最後になると思います。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(15)


inserted by FC2 system