index

ジャンプ感想

アニメ感想
↑移行しました

とめはねっ!感想

サイトについて

リンク
ご意見・感想等
何でもどうぞ

Web拍手の返信ページ

過去ログ
2007年04月
2007年05月
2007年06月


since
2007.04.04

サ ボ テ ン ロ ボ ッ ト

2007年06月30日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その8

プレイ記録その8を更新しました。

遂に最終決戦!!なんだけど、
途中からものすごい勢いで間違った方向に向かってしまった。
反省はしてます。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(8)

※どうも動画が消されちゃうみたいなのでYouTubeにあげました。 7/1 14:10

2007年06月26日(火)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その7

プレイ記録その7を更新しました。
相変わらずラスボスで足踏み中です。
第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(7)


2007年06月25日(月)  週間少年ジャンプ2007年30号
ワンピース
夜明けまでに取り戻せ!
夜明けがリミットって事は、
結局夜明けギリギリまで戦うってことですよね。
うん、今回も長くなりそうだ。

七武海なんかともう2度と会いたくねえ!

なぜ最後に本音を・・、コレ言わなきゃウソップかっこよかったのに。


NARUTO
デイダラ先輩のバカヤロー
トビはちょっと面白いなあ。
今週で完全にデイダラの死亡フラグが立っちゃったけど、
トビには期待してるよ。


サムライうさぎ
母上に手紙を書く志乃がかわいすぎる。

ヤマネコ道場
屋根の上にネコがいっぱい。
摂津さん理論でいくと彼らもいい人なんでしょうか。


アイシールド21
進VSアイシールド
最後はやっぱりこの二人。
今週はそこに持っていくまでの流れも熱かった。


TOLOVEる
人気投票結果
確かに予想外な結果が多かった。
なかでもララの1位にはびっくり。
いや、私は好きなキャラなんだけどまさか1位取れるとは・・。
リトの5位もハーレム物の主人公にしては大健闘ですよね。

長谷見先生 1票
これは酷い。ララのパンツでさえ4票入ってるのに・・。


必殺動物部
森本先生なぜにジャンプに!?
正直そんなに面白くはなかったけど、

主人公の守護霊がホントに役立たずなのはちょっと良かった。
でも子供には受け入れられないだろうなあ。


テニス
手塚ゾーンで全部外に出しちゃえばいいのに
みんな思ってたであろうこの疑問に一応答えてくれましたね。
でも結局事前に回転を掛けてるって事は、
どっちのコースに打たれるかわかってるって事じゃないんでしょうか。
凡人の私にはよくわかりません。


P2!
タイトルの「事故」って寝坊の事かよ。
心配して損したぜ。

梟宇の妹
こ、これは・・。普通に弟かと思ったよ。
遊部姉もそうだけど、
江尻先生はあんまりかわいい系の女の子を描かないなあ。

週間少年ヒロム 「今日は全力でストーキング」
あ、自覚はあったんだ。


こち亀
今週は普通に面白かったなあ。
工場がかっこいいというのはちょっとわかる気がする。
近くに工場がない地域に住んでる者の、無責任な意見だけど。


バレーボール使い
この作品のギャグが合わない私にとっては、
今のシリアス展開は意外と楽しめてるのですが、
作品としては、あきらかに間違った方向に向かってる気がするなあ。
たけしみたいな感じにしたいのかな。


ラルΩグラド
なんだろう、読んでてすごく終わりそうな気がした。
「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」みたいな感じで。

編集部的にも、いまいち人気の出ないこの作品に小畑先生を使うより
新しい作品を書かせたほうがいいと考えてるのかもしれない。



↓押していただけると励みになります。

2007年06月23日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その6

プレイ記録その6を更新しました。
今日はずっとアンサガやってました。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(6)


2007年06月21日(木)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その5

プレイ記録その5を更新。
開き直ってゆっくり進めることにしました。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(5)


2007年06月20日(水)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その4

更新無理とか言いつつ、昨日は早めに帰れたのでプレイ記録書きました。
相変わらず物語は進んでないけど、なんか楽しくなってきたよ。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(4)


2007年06月18日(月)  Web拍手お返事 & 週間少年ジャンプ2007年29号
ゆとり大戦のアンサガについて
Web拍手押していただいた方、ありがとうございます。とても励みになります。
コメント頂いた方へのお返事はコチラ→Web拍手返信ページ

平日もちょこちょこプレイするつもりですが、プレイ日記の更新は難しそうです。
(木曜くらいに1回更新したいとは考えてますが、どうなることやら。)
休日にはまた更新しますよー。投げた訳ではないので、ゆとり呼ばわりは勘弁して下さい。

ジャンプ29号の感想です。


アイシールド21
カラー扉
やっぱ村田先生のカラーはいいですね。二人とも超男前。

最後のタッチダウン
今週は内容も素晴らしかった。
雪さん好きな私でも、進を止めちゃうのはやっぱ違和感あるもんなあ。
進の株を下げることなく、ちゃんと雪さんの持ち味の頭脳プレイを見せているのがうまい。
ようやく面白いアイシールドが帰ってきたようで嬉しいです。


NARUTO
デイダラがずっと状況説明してるのは、どうにかならなかったんだろうか。
絵的には派手な戦いなので、そこそこ楽しめたけど。

銀魂

内輪ネタはあんまり好きじゃないんだけど、今週の銀魂は面白かったよ。
大石先生は実家に帰っちゃったのか・・、
笑っちゃダメなんだろうけど一番ツボだった。

ストーリー人気投票
こんな企画やってたのか、1位の話はあんまり記憶にないなー。
個人的には6位の鍋将軍の話が好きです。
あれはアニメでも神回だったよ。

サムライうさぎ
うーん、ここまできてもさっぱり先が読めないのはちょっと悔しい。
まあ今週は志乃が可愛かったからいいか。(投げやり)

瞳のカトブレパス
バトルは普通、今のところただの力押しになってるのが残念。
一円玉、百円玉というネーミングは正直微妙のような・・。
簡単なほうが子供ウケがいいと思っているのだろうか、それはちょっと子供を馬鹿にしすぎな気がするぞ。

ネウロ
小説化決定
てっきりアニメ化かと思ってたよ。
東山彰良さんの作品は読んだこと無いけど、このミス受賞者ということで、期待できるかも。笹塚好きとしては興味はある。

テニス
アンサガで疲れた脳みそには今週のテニスは難解すぎるぜ・・。

「風林火陰山雷」これが風林火山の本来の形だ
雷あったら風とかいらなくね?

P2!
ちょ、掲載順低っ!
安心させておいて叩き落す、ジャンプ編集部はえげつないぜ。

次号 「事故」
なんか不穏なタイトルが・・。
誰か怪我しちゃうんでしょうか?
まあ今のままじゃヒロムはレギュラーに入れないのかもしれませんが・・。

ラルΩグラド
なんかすごい急展開に。
巻きに入ってるんじゃないかとちょっと心配。


↓押していただけると励みになります。

2007年06月17日(日)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その3

アンサガプレイ記録 その3を更新しました。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(3)


2007年06月16日(土)  第一次ゆとり大戦 プレイ記録 その2

アンサガプレイ記録 その2を書いてみました。今日はここまで。
初めての方は下にある、その1からどうぞー。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(2)


2007年06月16日(土)  第一次ゆとり大戦 開始

かがみさん企画による「第一次ゆとり大戦」
本日より始まりました。

とりあえず触りだけプレイして書いてみました。
少しの時間だったけど、アンサガの恐ろしさの片鱗を見た気がするよ・・。

第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(1)


2007年06月15日(金)  さあ準備は整った!
今日は仕事で色々トラブルがあったけど、
どうしても休日出勤したくなかったので気合で仕事を終わらせたよ。

いつになく真面目に仕事する私に後輩が、
「明日は何かいいことでもあるんですか〜。」と聞いてきたが、
明日は朝からアンサガやることを伝えると悲しそうな目をして去って行った。

ファック!ゆとりにはこの戦いの価値がわからんのだよ。
クリアした暁には真っ先にお前を見下してやるぜ!


>Web拍手より
>説明書なしでアンサガに挑むのは死亡フラグにも等しい行為ですよ

かがみさんにもマゾすぎると言われたが、
説明書を見ずにアンサガをプレイするのは相当無謀な行為のようだ。

アンサガがクソゲーと呼ばれる理由の一つに、
「説明書が役に立たない」という話を聞いていたので、
役に立たない説明書なんてあっても無くても一緒だろうと考えていたが、
最早そういう次元ではないらしい。

でもまあ無いものはどうしようもないんだ。
ブックオフに1,000円で中古が売られていたけど、
説明書の為だけに1,000円も払うのは馬鹿らしいので、このまま挑戦します。

それではまた明日。

2007年06月14日(木)  俺、この戦いが終わったらゆとり卒業するんだ・・。
The 男爵ディーノのかがみさん主催の
「第一次ゆとり大戦」
に参戦表明しました。

詳しい企画内容はこちらのページを見てもらえばわかるんだけど、
簡単に説明すると、
「クソゲーと酷評されているアンリミテッド・サガをクリアし、
その面白さを見出すことで自分が非ゆとりである事をアピールする。」

という企画です。

ルールとしては、攻略本や攻略サイトに頼っちゃダメ。(付属の説明書はOK)
最低1週すればOKというものです。

6/16(土)から開始で、随時プレイ日記を更新していきます。

普段書いてる感想をおろそかにはできないので、
多分土日にプレイ&日記更新する事になると思います。

事前情報として、
・GB版サガ1〜3、ロマサガ1〜3、サガフロ1はクリアしたことがある。

・アンサガはかなり昔に友達にもらって、ずっと放置してました。
(1時間くらいはプレイしたけど全然内容覚えてない・・。)

・CDは探したらあったけど、説明書が見つからない・・。
(まあ普段から説明書はあまり読まないので問題ないか。)

・最近は全然RPGをやってない。
(一番最後にクリアしたのはDSのファイナルファンタジーV)

確かにアンサガ=クソゲーというのはよく聞くが(実際くれた友達もクリアしていない)、Amazonの評価を見るとそれほど酷くもないので、なんとかなるんじゃないかと思っている。

これが終わったらもうゆとりとは言わせないぜ!


2007年06月11日(月)  週間少年ジャンプ2007年28号
ジャンプ28号の感想です。

ワンピース
仲間の名は "ラブーン"
あああ、今週は完全にやられた。
まさかここでラブーンが出てくるとは・・。すっかり忘れてました。
10年やってるワンピースだからこそできる芸当ですね。

この面影一つ守り抜いて 必ず会いに行くから
これは熱すぎる!
ブルックが必死でアフロを守ろうとするのは
ラブーンに再会したときに誰だかわかってもらう為だったとは・・。

前回の回想でみっともなく命乞いまでしたのも全ては仲間との約束の為か・・、
ホントに情けない話だなーと思った私は
尾田先生の手のひらの上で踊らされていた訳ですね。
ロビンの時もそうだったけど、「仲間になったらいいなあ」から、
「こいつは仲間にしないとダメだ!」と思わせるのが上手いよなあ。
尾田先生すげーや。

アイシールド21
16番 雪光だ
限界かと思われた雪さんをここでもう一度持ってくるとは思わなかった。
雪光を入れるヒルマを高見は「ヒルマらしくない」と言い、
武蔵は「お前らしい」と言ってるのがなんか良いです。

最後のタッチダウン
雪さんが何かしたんだろうけど、さっぱりわからん。
ようやく本来の面白さが戻ってきつつあると思うので
最後は気持ちよく締めて欲しい。

銀魂

あり・・がとう
いい表情ですね。ちょっとグッときました。
あの糸の演出は、死ぬときにようやく実感できた絆なんでしょうか。

山崎の葬式
まじかー!と思ったら生きてんじゃねーか。
葬式での酷すぎる扱いに笑った。
色々重いエピソードだったけど、
最期山崎のおかげで笑って終われた。生きててよかったよ山崎。

サムライうさぎ
お魚トラップ
食べ物を粗末にしちゃいかんよーと思ったらちゃんと食べてた。
こういう何気ないフォローがいい雰囲気を作り出してるんだろう。
たべちゃった!!と驚いている志乃がかわいい。

弟君は結構いい奴だな。
マロは弟君の為を思って家を出たという展開なのかも。

瞳のカトブレパス
このオレの"真朱鳥(マソホソニドリ)"でなっ!!
なんかほんとにスタンドみたいになってきましたね・・。
でもバトルの中身が面白ければアリだと思うので来週に期待しよう。
あとマソホソニドリってすっごい言いにくいよ!

ネウロ
こっそりと弥子に監視をつけていたネウロにニヤニヤが止まらないぜ。
Xは弥子の事を軽く見ているふしがあるので、
逆に弥子がネウロを助ける展開になるんじゃないかと予想。

P2!
ほっぺにキス
江尻先生はどうしちゃったんだ・・。
いや、微妙に照れてるっぽいアキラちゃんは可愛いですけどね。
掲載順位も上がってきたし、色々余裕が出てきたのかもしれません。

サシャ=クリングバイル
ラケット捌きの描写は確かにインパクトはあったが、
どんどんリアル路線から外れていかないかちょっと心配でもある。
ライパクの二の舞にはなって欲しくない。

テニス
なにが起こっているのかさっぱりわからねえ!
前回普通にテニスしてるとか言っちゃってほんとスイマセンでした。

十二傑新人賞 許斐先生インタビュー
許斐先生は真面目だなあ。
言ってること全部まともなんだけど、
なんでこんなぶっ飛んだ作品が出来上がるんだろう。

エムゼロ
タイムスリップ物は好きなのでちょっとワクワクするんだけど、
過去の久住が魔法使えるようになっちゃたら、
今まで魔法使わずにやってきた事の結果も変わっちゃうんじゃないのか?

トラブル
天条院さんが出てくるとなんか安心するなー。
実はザスティン様の次に好きなキャラかもしれない。


↓押していただけると励みになります。

2007年06月08日(金) とめはね休載のお知らせ

えええ!2週連続で休載ですか。
知らずにヤングサンデー買っちゃったよ。
とめはねっ!以外にあまり読んでる作品ないのに・・。

とりあえず来週は巻頭カラー決定のようなので楽しみにしたいと思います。

うたわれるものらじおが6月で終了
いつかは終わりがくるとわかってましたが・・やっぱり寂しいなあ。
最近の写真とか見てると、最初のころからは想像できないくらい仲良くなったなあと感慨深いです。

柚子ねえのあのテンションの高さはやけっぱちなんだろうか?
聞いてると新しい企画が色々ありそうなので、まだ悲観するのは早いかも。
普通に7月からリニューアルして新番組とかやりそうだ。

2007年06月04日(月)  週間少年ジャンプ2007年27号
ジャンプ27号の感想です。
今週はちょっと少なめかも。

NARUTO

カブト+大蛇丸
カブトが出てきたときは正直またお前かと思ったけど、
大蛇丸をここで出してくるとはね。
最近のナルトはグダグダ気味だったけど
今週はなかなか良かったんじゃないか。


ワンピース

海賊王におれはなる
ゾンビになっても全然変わってないルフィに笑った。
同じ性格同士仲良くなれそうな気もするんだが。

ブルック
過去話かーと思ったら普通に情けない話だった。
ほんと憎めないキャラだな。


ブリーチ
ウルキオラ戻ってくるの早いよ。
復活したところでサイヤ人じゃない一護じゃまたやられるのは見えてるわけで
ここは一時共闘になるんでしょうか?


銀魂

伊東の為に何人が犠牲になったと思っている
山崎かー、山崎の事なのかー。
妖刀のくだりやってた時はこんなに重い話になるとは思わなかったな。


アイシールド21
この試合、泥門の勝ちだ
なんかすごいフラグ立ったー!
黒猫が横切るとか鼻緒が切れたに匹敵するくらい不吉だぜ。

猪狩って結局なんだったんだろう・・。
完全に空気と化してますね。


サムライうさぎ
コレを見ていただければ・・
その眉毛は遺伝だったんだ・・。
というか眉毛以外は全く似てないのに納得しちゃだめだろ。

五人目
弟君が五人目になるのかな?
勝ち抜き戦だから志乃まで回さなきゃ志乃でもいいのか。


瞳のカトブレパス
死時滅る瞳(しとめるひとみ)
すごい当て字に吹いた。
強すぎる能力なので5秒という制限をつけたのはうまいかも。


ネウロ
人気投票結果
意外と票数少ないなーと思ったり。
ヒグチと笹塚が倍以上の差がついてるのに驚き。

覚えたことを決して忘れない
記憶力より動体視力のほうがすごいんじゃ・・。
こういうハッタリは嫌いじゃないです。


P2!
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

やってくれたぜ江尻先生!!
きっと今週で無数のアキラファンが誕生したことでしょう。
乙女ちゃん派だった私も完全にやられましたよ。

突如現れた謎の男
普通に女かと思ったよ。
スカートじゃないのこれ?


テニス
いきなり大将対決ですか。
すごい対決なんだけど意外と普通にテニスしてるじゃんと思ってしまった。
慣れって怖いですね。


エムゼロ
私が犠牲になってあいつを引き止めないと!
久住が好きなことを自分じゃ認めたくないんですね。
妄想爆発の観月が可愛すぎて困る。


トラブル
表紙
ついに蜜柑もエロ解禁なのか!?
小学生にアイス+パンチラはやりすぎですよ矢吹先生。


↓押していただけると励みになります。

2007年06月02日(土) とめはね休載
今週はとめはねっ!休載の為、感想はお休みですよー。

アニメおお振り8話の感想はblogの方にUPしましたのでよろしかったらどうぞー。

ビデオキャプチャが突然動かなくなったので、
新しいのを買ったのですが、安いの買った為か非常に使いづらい。
エンコードするのにすごい時間かかってしまった。

inserted by FC2 system