第一次ゆとり大戦 プレイ日記 その10

>TOPへ   
□魔道板が見つからない・・・

前回までの道のり→その@ , そのA , そのB , そのC , そのD , そのE , そのF , そのG , そのH


この企画の主催者のかがみさんが遂にゆとりを脱却されました!
おめでとうございます!!


くそー私も早く攻略サイトとか見たいなあ。
2周目でも相変わらずわからない事だらけですよ。

でもマイスをクリアするまでは、絶対見ないと誓ってしまったのでなんとか我慢してます。


マイス編は意外と順調に進んでますよー。



いや・・・・、順調に進んでました。


・・今日の夕方までは・・OTL


やっぱり2周目という事で、MAPもある程度覚えてるし、
店の品揃えとかも最初から充実してるので、
術縛りと言えどもあまり苦労してなかったんですよ。


とりあえず仲間が揃うまではサブシナリオをクリアしない方がいいと思って、
どんどんメインシナリオを進めていたら、
なんと、プレイ時間10時間程でラスボス前まで到着しました!


いや、正確に言うとラスボス前の前座っぽいのに殺されたので、
あれが本当にラスボスかはわからないのですが・・。


いやーでもあれでラスボスじゃなかったらアンサガスタッフは正気じゃないですよ。
初見でクリアできた人は居るんでしょうか・・。

正直術縛りとかを抜きにしてもルビィの時よりかなり強く感じましたね、
こりゃ苦労しそうだ・・・。



でも、倒すためにやらないといけない事ははっきりしてるんですよ。


そう!それは術の強化です。

なにしろラスボスに挑んだ時点で攻撃魔法が三種類しか使えませんでしたから。

1、炎の矢
2、岩石弾
3、ショック


ええ、スタート時点から何一つ変わってません。

そりゃ勝てるわけねーわ。


ということで、以下の二つが現在の私の目標になってます。


@高LVの魔道板の入手。
A「合成術」パネルの入手。


「合成術」については、実は前回ルビィでプレイした時に何回か出てきたので、
特に意識しなくても後半になれば出てくるのかなーと思っているのですが、問題は魔道板ですね。


今のところ私がわかっている入手方法としては・・、
1、「ファロスの迷宮」や「砂闇の石」等のシナリオに固定で落ちている。
2、宝箱モンスターを倒すと落とす事がある。

の2種類ですかね。


特に宝箱モンスターは、私の感覚だと5回に1回くらいは落としてくれるので、
かなり狙い目だと思ってます。


最近は宝箱の中身より、宝箱モンスター目当てで宝箱探してたりします。


実は既に宝箱モンスターだけで、今まで魔道板を6枚入手しているのですが、

問題は、LV1かLV2の魔道板しか落としてないって事です。



(赤やオレンジの魔道板が欲しいです・・・)


これは私の運が悪いだけなんだろうか・・。
宝箱モンスターからはLV2までの魔道板しか入手できないとかだったらどうしよう・・。

かといって、1の方法でもLV2までしか見た事無いんですよねー。

他の参加者さんの日記とか見てても、LV3以上の魔道板をGETしたなんて聞かないしなー。

うーん、もしかしたら他に高LV魔道板を入手する方法があるのだろうか?
そうだとしたらお手上げなんですが・・。


はあ・・とりあえずサブシナリオでも進めるとするか・・。



ああ、ちなみに銃の使えなさに絶望したので今はみんな術使ってます。


だって今更気付いたんですが、銃って技覚えないですよね?

しかも合成しても素材が変わらないですよね?


そんなの使ってられっかー!!



続きますよー。
→第一次ゆとり大戦 アンリミテッド・サガ プレイ記録(11)を見る


↓意見とか感想とかありましたら気軽にどうぞー。






inserted by FC2 system